Re:+ Note

冬場を暖かく過ごすための備忘録

01.16.2017 · Posted in 雑記

部屋が寒いのです。正確に言うと、机周りが。

机の真横に大窓があって換気口が机の足元にあれば、窓から冷気がビシバシに来る上に足元から換気口の風がダイレクトアタックしてくるので、そりゃあまあ寒い。せめてもっと上の方にあってほしかった換気口。
そして暖房が机の真上なので、真下の机周辺の暖まりがいまひとつ悪い。

とはいえパソコンは机でないと触りにくいし、そもそもテレビが机の背後なので、机周辺じゃないと録画したまま溜めてるアニメの消化も出来やしません。
というわけで、年々せっせとやってみている寒さ対策についてまとめてみます。

◆長いので結論を先に言うと

冷たい風の直撃を避けて、重ね着をするとめちゃくちゃ世界変わる。

[続きを読む]

冬場を暖かく過ごすための備忘録 はコメントを受け付けていません。 Tags:

詰んでるゲームを数えよう2015

12.21.2015 · Posted in ゲーム類

発生したこと:部屋を片付けてたら詰みゲーめっちゃ出てきた

目的:なにかゲームが出たときに「待って? それ買っちゃって大丈夫? こんなに詰んでるよ? そのゲームここのリストにあるやつよりも欲しい??」って冷静になるためのリストを作成する

[続きを読む]

詰んでるゲームを数えよう2015 はコメントを受け付けていません。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -Normalクリアまでの全滅記-

07.14.2014 · Posted in ゲーム類, プレイ記

これは真実を求めた少年少女たちのゴールデンな戦いの歴史である――。

というわけでPQをやるために7月頭くらいからP4Gを進めていて、クリアはしたのでいつもの世界樹な感じでとりあえず死亡ログだけとっておいたその覚え書きとなります。ネタバレ自重しません。なお難易度はタイトル記載の通りNormalです。

ところで世界樹的の「hageる」に類する言葉あるのかしらペルソナ。

[続きを読む]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -Normalクリアまでの全滅記- はコメントを受け付けていません。 Tags:

備忘録:デザインフェスタvol.39行ってきた

05.31.2014 · Posted in 雑記

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa
5/18くらいにデザフェスに行ってきていたので、立ち寄ったブースとか気になったブースとかの備忘録。……既に記憶がふやふやなのでこういうのはまとめるならサクッとまとめないとアレですね。

[続きを読む]

備忘録:デザインフェスタvol.39行ってきた はコメントを受け付けていません。 Tags:

2013年 おしまい

12.31.2013 · Posted in 雑記

今年はけっこう出歩いてたような気がしているような、そんなでもないような。

インスタントな感想はだいたいついったーで垂れ流すからこの日記の更新頻度は本ッ気で下がったなーみたいなことを思いつつ今年もいつものまとめ類。
[続きを読む]

2013年 おしまい はコメントを受け付けていません。 Tags: