Re:+ Note

Archive for the ‘TRPG’ Category

S=Fメビウスやったよー

04.27.2009 · Posted in TRPG

エルスゴーラは運用が大変だなあと思いました。
「PC1はエルスゴーラからフォーチューン一地方の村にやってきた冥魔の殲滅のため到来。その村の住人であるところのPC2-4は冥魔に手が立たず逃走するが、近所の山に鋼機 (に限りなく近い何か) があるので、フォートレス内にあるらしい電池動力を入手して搭乗して頑張る」的なシナリオでした。

[続きを読む]

S=Fメビウスやったよー はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

「ガンメタル・ブレイズ」

03.11.2009 · Posted in TRPG

ブレカナ3rdリプレイを買いに本屋をハシゴしました。
しかし売っていませんでした、残念。


ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ) ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2009/03/07)
千葉 直貴F.E.A.R.

商品詳細を見る


なのでついカッとなって購入しました。
特に後悔はしていな…… うーん、買ったはいいがルール読んでやる時間はあるのか?

[続きを読む]

「ガンメタル・ブレイズ」 はコメントを受け付けていません。 Tags:

TRPG備忘録(ARA防衛戦シナリオ)

12.22.2008 · Posted in TRPG

TRPG備忘録はmixiに書いていたのですが、マイミクの都合と諸々した理由によりこちらに備忘録。
「弱小国家にレイウォール軍が攻めてきた! 最後の砦で敵を迎え撃つんだ!」……そんなARAの単発シナリオをやってきました。
・長い文章とか嫌いな方
・にわかTRPGプレイヤーの戯言とか聞いてらんない方
・youko氏とIZM氏とうりさんとうわざら氏
は、この先を見ないことを全力でオススメ致します――特に最後の4名に対しては「裏切り者は誰か」レベルのネタバレを含むのでマジでオススメ出来ません。
ぶっちゃけシナリオを流用した上で未完了です。
……本当スイマセン。

[続きを読む]

TRPG備忘録(ARA防衛戦シナリオ) はコメントを受け付けていません。 Tags: