Re:+ Note

Archive for the ‘プレイ記’ Category

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -Normalクリアまでの全滅記-

07.14.2014 · Posted in ゲーム類, プレイ記

これは真実を求めた少年少女たちのゴールデンな戦いの歴史である――。

というわけでPQをやるために7月頭くらいからP4Gを進めていて、クリアはしたのでいつもの世界樹な感じでとりあえず死亡ログだけとっておいたその覚え書きとなります。ネタバレ自重しません。なお難易度はタイトル記載の通りNormalです。

ところで世界樹的の「hageる」に類する言葉あるのかしらペルソナ。

[続きを読む]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -Normalクリアまでの全滅記- はコメントを受け付けていません。 Tags:

俺に働けって言われても乙 #3 続・ぐうたら探索記

05.13.2013 · Posted in ゲーム類, プレイ記

宿屋で強制労働エンド? ハハハイッタイナンノコトデスヤラー。

前回さっくりとゲームオーバーになったので、いろいろと反省を踏まえつつ再戦。追記以下は、1年目の雑記とかそういうの系になります。

[続きを読む]

俺に働けって言われても乙 #3 続・ぐうたら探索記 はコメントを受け付けていません。 Tags:

俺に働けって言われても乙 #1 ぐうたら探索記

05.11.2013 · Posted in ゲーム類, プレイ記

俺に働けって言われても乙」、はじめました。

ほとんど事前情報集めることなしに購入して、時間軸的には前作の続きかしら、と思っていたらリメイク的ななにかっぽかったようです。引きこもりが増えたわけではなくてよかったですね!!

ということで前作と同様、グータ・ラモンくんが全力で引きこもるようです。セブンスドラゴン2020-IIの2週目を平行してるので、ゆるっとペースで進めるかなあと。追記以下は1年目1月~3月のプレイ記みたいな、そういう。

ちなみにDLCは今のところ、「前作継続特典」と「外見追加」と「追加クラス(ランサー、ペネトレイター)」をひとまず購入済み、というところです。

[続きを読む]

俺に働けって言われても乙 #1 ぐうたら探索記 はコメントを受け付けていません。 Tags:

世界樹の迷宮 #hage -総クリアまでの全滅記-

03.31.2013 · Posted in ゲーム類, プレイ記

これは、全てを欲した冒険者たちの、壮絶な戦いの歴史である――。

新・世界樹の情報も出ていますが、結構前から突然に世界樹の迷宮1・2の廉価版を購入して遊んでました。1と2は裏ボスまで倒してなかったので、せっかくだから倒しに行こうかなーとか、なんとか。

施薬院とか今はない施設なので大変懐かしいですね。

ということで、追記以下は裏ボスまで含むhage記になりますので、ネタバレ気になる方はご注意ください。結構昔のゲームとはいえ、一応。

[続きを読む]

世界樹の迷宮 #hage -総クリアまでの全滅記- はコメントを受け付けていません。 Tags: