Re:+ Note

Archive for the ‘プレイ記’ Category

ノーラと刻の工房 #1

07.27.2011 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ノーラと刻の工房を買ってきてました。いや、なんていうか、アトリエシリーズ関係者に世界樹関係者、さらに音楽がなるけみちこさんとか買わない理由がなかったっていうか……。
周回で引き継げるデータこそ少ないものの、そもそもマルチエンディングで周回を前提としているため1周は10時間以内で終わる程度。ぽんぽんと「できること」「次のイベント」が出てくるので、サクサクと遊べる印象です。あとうりうり動くノーラかわいい。
アイテムまわりがごっちゃりしていることを除けば非常に面白いですよ!
ちなみに「スローライフRPG」という銘が打たれていたようですが案の定ンなこたなかったです(主に戦闘のあたり
ということで、1周目 (トゥルーED、ノーマルED、オクトーヤED) と2週目 (バッドED、ユカED) のおぼえがきです。
唐突にユカに萌えだす場合がありますのでご注意ください。

[続きを読む]

ノーラと刻の工房 #1 はコメントを受け付けていません。 Tags:

タクティクスオウガ 運命の輪 #8

04.19.2011 · Posted in ゲーム類, プレイ記

その後、いつもどおりデニム君がカチュア姉さんを立ててバクラム軍に挑みローディス軍と対峙し、その道すがら無法者の街オミシュにてダメな大人2人組の口喧嘩を見ながら荒くれ達を全滅させたり、アゼルスタンと海賊の墓場の深部に挑んだり、ドラゴンを狩ってはオークションに掛けてオーブを稼ぎ、死者の迷宮でガラスのカボチャを泣きそうになりながら30個集めて魔女ッ娘デネブを仲間にしたりしつつハイムの戦役を終結に導いたりしていました。
ガラスのカボチャ稼ぎがしんどすぎてもう細部とか覚えてない。
ということでようやっと全週クリアです。
次はDLCです。
……ぶっちゃけ購入当初はDLCとかやらなくてもいいかーとか思ってたのですが、思っていた以上にゼノビア勢というかホワイトナイト2人が好きすぎて困る感じになったのでちゃんとやることにしました。こんにちわ煩悩満載です。

[続きを読む]

タクティクスオウガ 運命の輪 #8 はコメントを受け付けていません。 Tags:

タクティクスオウガ 運命の輪 #6

02.07.2011 · Posted in ゲーム類, プレイ記

Cルートをグッドエンド、Nルートをバッドエンドで終えたところであとはLルートを適当に残すのみ。
……なにやら今までのオウガシリーズに出てきたギルバルトなるおっさんが出てくるバッドエンドの派生があるらしいですが、うん…… そこまで頑張らなくていいかな……シリーズ他作品分からないし。面倒くさそうだし。
タクティクスオウガ_06_03
ということでタクティクスオウガ・Lルート第2章の日記です。バカだなぁ戦う意志のないヤツなんか死人と同じじゃないか

[続きを読む]

タクティクスオウガ 運命の輪 #6 はコメントを受け付けていません。 Tags:

タクティクスオウガ 運命の輪 #5

01.30.2011 · Posted in ゲーム類, プレイ記

タクティクスオウガ_05_01
CルートをクリアしたところでW.O.R.L.D使ってNルート選択肢直前まで移動。Nルートの攻略に着手します。……あああなんか倒れたギルダスさんに誰か近づいてきてるーこの人見たことあるーギルダスさんにげてー……!
というわけでもっぱらNルート(3章)のプレイ記です。ネタバレにはご注意。あとギルダスさんギルダスさんとわりとうるさいです今回。……別に今回に限らない気がしてきた

[続きを読む]

タクティクスオウガ 運命の輪 #5 はコメントを受け付けていません。 Tags: