Re:+ Note

Archive for the ‘ゲーム類’ Category

世界樹の迷宮 #hage -総クリアまでの全滅記-

03.31.2013 · Posted in ゲーム類, プレイ記

これは、全てを欲した冒険者たちの、壮絶な戦いの歴史である――。

新・世界樹の情報も出ていますが、結構前から突然に世界樹の迷宮1・2の廉価版を購入して遊んでました。1と2は裏ボスまで倒してなかったので、せっかくだから倒しに行こうかなーとか、なんとか。

施薬院とか今はない施設なので大変懐かしいですね。

ということで、追記以下は裏ボスまで含むhage記になりますので、ネタバレ気になる方はご注意ください。結構昔のゲームとはいえ、一応。

[続きを読む]

世界樹の迷宮 #hage -総クリアまでの全滅記- はコメントを受け付けていません。 Tags:

ファンタジーライフ #10 風見鶏日記

01.11.2013 · Posted in ゲーム類, プレイ記

“ルーザくんに各地を紹介するついでに、強敵を倒して貰うのを手伝ってもらったりしていた。オデオンさんにもついてきてもらったら、油断するとビッグアイテムがものすごいオーラで吹き飛ばされる感じになってて地味に気を遣うけど、まあ。”

“教えて貰った亜空間のシャドウマルマルもなんとか倒して、伝説の狩人に認めてもらった。”

ファンタジーライフ(2013/01/10)

“とりあえずブルーメはさわやか狩人がんばればいい。”

“この調子で裁縫師や大工も極めたいんだけれど、いかんせん素材が足りない。料理人になったら少し苦手な分野でもおなかいっぱいになれば頑張れそうな気がしたから、採掘師と大工と、ついでに釣り人も嗜んでみることにした。あと、ついでに、片手剣と盾も使えるようになろうと思った。……このまま全部のライフを極めて、前王様のいきおいを目指すのもいいのかもしれない。”

“でも魔法使いと錬金術師は難しそうだなあ。”

ファンタジーライフ #10 風見鶏日記 はコメントを受け付けていません。 Tags:

ファンタジーライフ #7 風見鶏日記

01.03.2013 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ファンタジーライフ(2013/01/02) ファンタジーライフ(2013/01/02)

“裁縫師で稼いだリッチを背景に各地の素材を買い漁って、とりあえず鍛冶屋と大工をマスターしてきた。これで工作には困らない。それにしても角材と原木が数種類何十本と入っても耐えられるウチのタンスはどんな魔時空に繋がっているんだろう。”

“武器も防具も自前で用立てられるようになったし、そろそろ狩人に戻って、各地の強敵を倒したり、あとレアな素材を集めたりしよう。”

ファンタジーライフ(2013/01/02) ファンタジーライフ(2013/01/02)

“あと、裁縫師と鍛冶屋で稼いだリッチで砂の町に別荘を買った。なにが便利って移動が便利。港町にも別荘が欲しくなる。”

ファンタジーライフ #7 風見鶏日記 はコメントを受け付けていません。 Tags: