Re:+ Note

Archive for the ‘ゲーム類’ Category

ファンタジーライフ #1 風見鶏日記

12.28.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ファンタジーライフ

なんとなくルナティックドーンが懐かしくなってファンタジーライフを買ってきたので、いろいろな方面で飽きるまでだらっとした日記をつけようかなあと思いました。ルナティックドーンほど殺伐時空ではないことは把握しています大丈夫です。

ちなみに女の子で名前は「ジルエット」、ひとまず狩人でのスタート。なんで狩人かって…… だって弓じゃん……。

[続きを読む]

ファンタジーライフ #1 風見鶏日記 はコメントを受け付けていません。 Tags:

ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)

10.08.2012 · Posted in ゲーム類, レビュー

出てきたメモを色々と手直して、3DSのSRPG「ファイアーエムブレム 覚醒」の雑感です。


ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

posted with amazlet at 12.10.08
任天堂 (2012-04-19)
売り上げランキング: 172

 

今回はこんな立ち位置。

  • SRPGは好き(上手いかは別問題)
  • FEシリーズは新紋章だけやったことアリ
  • 難易度ルナティック以上に手を出す気は最初ッからない
  • DLCに対する忌避感・嫌悪感はほとんどない

ノーマルとハードをそれぞれ男マイユニ、女マイユニで1週ずつクリア。支援会話は集められるものだけ、DLCは「マミーの楽園」など便利系と、魔戦士・花嫁獲得可能マップには手を出しています。

以下はネタバレに対する懸念はしていないのでご注意ください。あと、やっぱり突然なにかに萌え始めたりしているかもしれませんが、定例のなにかとしてゆるく流すのがいいのではないかと思います。

[続きを読む]

ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS) はコメントを受け付けていません。 Tags:

ポケットモンスター+ノブナガの野望 (DS)

09.23.2012 · Posted in ゲーム類, レビュー

メモが出てきたので、DSのSRPG「ポケットモンスター+ノブナガの野望」の雑感です。


ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)

posted with amazlet at 12.09.23
ポケモン (2012-03-17)
売り上げランキング: 652

今回こんなプレイヤーでした。

  • 戦略シミュレーションは少ししかやったことがない、少なくとも信長の野望はやったことはない
  • ポケモンはほぼBWから新規参入
  • 戦国無双シリーズはキャラだけ知ってるレベルで、キャラはけっこう好き (一応やったことはあるけれどそんなにちゃんとやっていない)

ゲーム自体の進度的には「メインシナリオは終わらせたが、ノブナガのエピソード以降は未着手」「ブショーのベストリンクはユニークブショーについては集めた、それ以外のブショーはまちまち」というレベルです。

ネタバレを含む可能性はなきにしもあらずなので、ご了承いただければ幸いでございます。

[続きを読む]

ポケットモンスター+ノブナガの野望 (DS) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

世界樹の迷宮IV 裏ボス(ノーマル弱体あり)戦闘メモ

08.08.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

「世界樹 裏ボス」みたいなワードを拾ってきて、地味に需要はあるんだろうかという気がしたのでなんとなく纏めてみます。……どう考えてもノーマル弱体なしverの情報が要求されているような気もしますが。あげくついったーで先達ボウケンシャーさんたちにアドバイス貰えてなかったらブン投げてた可能性すらある気もするのですが。あとたぶんある程度レベルとアイテムの暴力に頼っているっていう。需要なさそう!

ということで、追記以下には私が撃破した時の基本方針とかその辺が容赦なくメモされてますので、自力でその辺を考えたい方は回れ右するのがよいのではないかと思います。

[続きを読む]

世界樹の迷宮IV 裏ボス(ノーマル弱体あり)戦闘メモ はコメントを受け付けていません。 Tags:

世界樹の迷宮IV #hage2 -裏ボス撃破までの壮絶な全滅記-

08.03.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

SQ4ギルドカード

これは、真相を欲する冒険者達の、凄惨な戦いの歴史である――。

ということでシナリオクリアからだいたい10日くらい、第6迷宮に挑んでやっぱり壮絶にhage散らかしてきていました。追記以下は裏ボスまで含むhage記になりますので、ネタバレ気になる方は扱いご注意です。

ああ……辛かったよう……。

[続きを読む]

世界樹の迷宮IV #hage2 -裏ボス撃破までの壮絶な全滅記- はコメントを受け付けていません。 Tags: