Re:+ Note

Archive for the ‘ゲーム類’ Category

戦国無双3 Z Special #1

04.08.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ポケナガで宗茂さんがヘンなツボに入った結果、戦国無双3 Z Spesialを購入していました。いや正直このままOROCHIとかChronicleとか買いかねない勢いです、宗茂さん見たさに。いやほんと何がこんなツボにはいったんだか分からないんだけれど、とりあえず剛勇鎮西一マジイケメン。なんかとにかく割り込まれまくるとか気にしない。

とりあえず立花誾千代、立花宗茂、毛利元就、今川義元、雑賀孫市、加藤清正の章をクリア。だいたい優しい~普通くらいの難易度でゆるゆると遊んでいます。

[続きを読む]

戦国無双3 Z Special #1 はコメントを受け付けていません。 Tags:

ポケモン+ノブナガの野望 #1

04.07.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

どういうことなのとは思ったけれど、あまりにその言霊が面白すぎて買わざるを得ませんでした、ポケモン+ノブナガの野望。やってみたら結構面白いですねコレ、ポケモンだと思うといろいろ別世界すぎるのと、あとシュバルゴさんと長政様どこ行った的アレはあるのですが。……長政様、オイチが主人公にくっついていく都合、犠牲になったんだろうか、まさか。

ということで追記以下は、主人公・ミツナリ・キヨマサ・マサノリ・ギンチヨ・ムネシゲ・イエヤス・ケンシン・コタロウ・モトナリのエピソードをクリアしたあたりまでのざっくりメモとなります。

余談なのですが、戦国無双は基本スルーしていたのですが、ポケナガでムネシゲさんのキャラがなんか変なツボに入ったおかげで思わず戦国無双3Z Spesialを購入する程度にはムネシゲさんに傾倒しているので、なんかこう、そのへんゆるく見て頂ければ幸いです、はい。 [続きを読む]

ポケモン+ノブナガの野望 #1 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

セブンスドラゴン2020(PSP)

01.28.2012 · Posted in ゲーム類, レビュー

PSPのRPG「セブンスドラゴン2020」の雑感です。


セブンスドラゴン2020 (通常版)
セブンスドラゴン2020 (通常版)

posted with amazlet at 12.01.28
セガ (2011-11-23)
売り上げランキング: 459

 

今回の立ち位置は下記のような感じです。

  • 今作2週プレイ、一応裏ボスまで撃破済み
  • 前作「セブンスドラゴン」はプレイ済み、メインシナリオのみクリア(裏ダンジョンは未踏破、というか世界中のフロワロを踏みつぶして燃え尽きた)
  • そして前作はあんまり誰かにオススメ出来ないと思っている
  • キャラメイク至上主義

裏ボスは強引にどうにかしたので、転身を繰り返しまくる、のような作業は今回ほとんどやっていません。1週目のみ、5キャラいるのをそれぞれLv60で2回ずつくらいだったはず。

毎度のことな気はするのですが、今回は心底ネタバレを自重していないので、未クリアの方はお気をつけください。
[続きを読む]

セブンスドラゴン2020(PSP) はコメントを受け付けていません。 Tags:

グランナイツヒストリー (PSP)

10.24.2011 · Posted in ゲーム類, レビュー

PSPのRPG「グランナイツヒストリー」の雑感です。


グランナイツヒストリー グランナイツヒストリー
(2011/09/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


完全新作ということらしいので、立ち位置どこになるのか微妙ですが、たぶん下記のような感じです。

  • ヴァニラウェアのゲームは始めて
  • 特に事前情報は集めてない (発売日に存在を知り勢いで購入)
  • 一時期ブラウザゲー「Travian」にだだハマりしてた
  • 騎士とか三國志とかは普通に好き
  • モバイルルーターを持ち歩いている
  • ログレス所属、第3回の戦争くらいからゆるゆる参加→マトモに戦争始めたのは第5回くらいからのはず

ストーリーはクリア済み、勲章集めなどやりこみ要素はわりと未着手、オンライン戦争は弱いなりに参加……という進行状況です。
エンディングまで含めたネタバレを含む可能性があるので、ご了承いただければ幸いです。

[続きを読む]

グランナイツヒストリー (PSP) はコメントを受け付けていません。 Tags:

グランナイツヒストリー #1

09.06.2011 · Posted in ゲーム類, プレイ記

#1 と番号付けたはいいけれど、継続して日記書けるのかなこのゲーム。
20110906_GKHマイプロフィール
ということでグランナイツヒストリー、はじめてました。
ログレスでエルゼ騎士団とか名乗ってるので、見かけたら優しくサンドバッグにでもしてあげてください。
いや、国の設定だけ見たらユニオンも相当キュンキュン来たのですが、そういうのはるかにどうでもいいレベルでファウゼル王がイケメンだった。納得の「おっぱい村のおっぱい村長とか選ばん!」だった。
しかしのそのそ育ててるとなんとなくストーリーが進なくて危険だ……!

グランナイツヒストリー #1 はコメントを受け付けていません。 Tags: