Re:+ Note

真・三国無双5 Special#1

11.05.2008 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ふと気付けば11月とか驚いた。
と認識したのが4日とか、俗に言うウラシマ現象ですか。
12月末のことを考えたらそろそろゆっくりしている場合ではないことに気付いた。のだけれど、色々あって無双5Specialを手に入れたので遊んでいました。
こうやってありとあらゆるものが滞っていく算段です。


姉上に「好きなの使えばいいじゃん」と言われたので張コウ伝クリアしてきました。
・もう何もかもが心底キモい(※ほめてます
・曹操とか曹丕がなんでか普通に対応している中、普通に張コウ伝EDでヒいてた司馬懿が常識人にも程があった
・淵かわいいよ淵
・街亭で終わりかと思ったら、五丈原にも出張ってきた。無双モードは1人6話かあ、案外長い。
・ヘタに凝ったことをするよりは強攻撃を連打するほうが強い気がする。対集団戦でも、武将戦でも対応出来るし。無双乱舞は扱いやすくなったけれど、それでもまだちょっと当てにくい……慣れか。
・ところでムービーの字幕に誤植っぽいものがあった気がするのは、気のせい?
あと曹丕が普通にかっこいいと思うので序盤のみ触ったのですが、通常攻撃は使いやすい、強攻撃は気絶付きの衝撃波、無双乱舞は当てやすい……というあまりの使いやすさにカルチャーショックです。4でのなんかカクカクしたC3とか何処行ったんだ。
やっぱり武将が消えるのが難ですね。CD2枚にしたところで、それは防げないか。武将が消えるくらいならまだしも、攻城兵器まで消えるのは頂けない……。近くにいると消える離れると壊される、にんともかんとも。拠点で副将とか拠点兵長が消えるのもどうなのよ。
チャージ攻撃が強攻撃に統一されたあたり、旧来作に比べて何も考えずに攻撃出来るけれども、武将の攻撃力・防御力が高いおかげで対武将戦は今までにも増してしんどめですね。「普通」の第一話で普通に死ねてびっくりですよ。いや炎上する烏巣に突っ込んでいったのがいけないのですが (炎上している拠点に突っ込むと体力が半減するまでゴリゴリ削れる)。あと第一話が下ヒって絶望していいと思うんだ、りょりょりょ的な意味で(※曹丕伝)。
とりあえず曹丕伝をクリアしよう。その後は……来々の人か司馬懿か。張遼のほうが間違いなく強いのでしょうが……。

Similar Posts:


Comments are closed