Re:+ Note

銘菓ジンギスカンキャラメル

07.04.2006 · Posted in 雑記

何気なくヴィレッジヴァンガード寄ったらジンギスカンキャラメルが売ってたのでとりあえず買ってきました。
私の3割くらいは無闇なチャレンジ精神で出来ています。
さて世間でマズイマズイと大好評のジンギスカンキャラメル。
とりあえず食ってみるわけですが……
……思ったほど、マズくはない?(第一感想
肉というかタマネギというかなんというかの味に中途半端な甘みとキャラメルの食感で結構口の中カオスです。ただ飲み物がなくても食えるという点においてカカオ99%より明らかに格下に思えてなりません。
ヤバイ≫美味しい>マズくない>普通>美味しくはない>マズい≫ヤバイ
私の中の美味しさバロメーターってこの程度のアバウト加減なのですけど……「美味しくはない」程度じゃあないのかな、コレ。食えるよ、普通に。美味しくはないが。(強調)
ちなみにカカオ99%はどちらかというとヤバかったですはい。
一箱一気に食え言われたら流石に水分のひとつやふたつ欲しくなりそうだが……
ネタくさい食い物を見つけては買ってる人間ではあるから味覚が多少かわいそうなことになってるんですよ、と言われてしまえば否定が出来るかどうかは微妙なところだ。
……そこまで外れてはないと思うが(弱気
ただひとつ確実にいえることは、保険に一緒に買ったバンビチョコレートキャラメルは間違いなく美味でした、そりゃあもう癒される癒される。
キャラメルってかくあるべきですよ。
ということでジンギスカンキャラメルですが、
・各サイトで騒がれてる程度のマズさではない
・というかどちらかというと「食える」領域
・まかり間違っても美味しくはない
・もういちど買おうとは思わない
・何の気の迷いでジンギスカンをキャラメルにしてしまったのか興味が沸く
個人的な感想はこの程度。
これを一言で表すに最も適した日本語は「微妙」の一言に尽きるかと。
なお姉上に食ってみるかと聞いたところ、「ジンギスカンキャラメル」という名称自体に何か嫌な予感がしたらしく見事拒否られました。残念。
というかキャラメルは甘いほうが美味しいよ。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket

Tags:

Comments are closed