Re:+ Note

2010年あんなことこんなこと

12.29.2010 · Posted in 雑記

今年も1年を振り返りますよー。ゲームと仕事とAppleしかない気もする。

■1月

・前年末に買ったiPod touchで戯れてそうな気配。「出先で○○を調べる」みたいな使い方をしないのであればiPod touchでも耐える……かな……。
・ヴィレッジヴァンガードの福袋が便利グッズ過ぎて逆に使いどころがないという残念な結果に終わったため、もうヴィレッジヴァンガードの福袋は買わない(たぶん
・PS3 Wizardry囚われし魂の迷宮を結局やってない。アクワイアさんとこから出るWiz系3Dダンジョンモノはどうにも水というかキャラが合わないようである…… 語尾が「でつ」はねえよ……音声付きでそれはねえよ……
・地味にDXリプレイ書いてたりもしてました

■2月

・仕事で死んでる気配がチラホラ

■3月

・仕事で死んでる気配
・気付いたら裁断機とScanSnapを買っていた

■4月

・仕事で死んだ
・「春のエンターブレインコンベンション」参加で世界樹の迷宮SRSで遊んでくる、あとおおよそ人生で初めてのTRPGコンベンション参加
・DS「世界樹の迷宮3」にて「SQシリーズで3週とかねえよwww」と言っていたと思ったら普通に3週出来た。眼鏡バリがいればもうなんでもいい

■5月

・仕事が一息ついたところで延々とSQ3
・気付いたらiPadを買っていた。驚きである。

■6月

・まさかの一ヶ月休暇
・裁断機とScanSnapで自炊作業開始。基本的に自炊した本は紙の本に読みやすさの点では勝てないことに留意しつつ、とはいえ物理的なスペースを取らず大量の書籍を持てるのはやっぱり魅力。裁断機のスペースの方が大きい気がする? 気のせいです
・SQ3、ダイマオウイカと禍神撃破。ちなみにSQシリーズで裏ボスまで倒したのはこれが初めてである
・そうだ京都に行こう
・ついカッとなってSQ3のママさんbotを作った

■7月

・DS「エルミナージュII DS Remix」をちょっとやって放置 PSP版やったあとでほぼ同じ内容のDS版はその、……キッツかったです(目逸らし
・PSPのメガテンをある程度やって放置 途中からFEに着手したのがマズかったね!

■8月

・水道管工事との戦い
・DS「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~」で延々遊んでいた気配。ハードの時点でソウルフルブリッジとアンリの道がトラウマ気味なわけですがマニアック以上ってどうなっちゃってるの……。どうでもいいですが新紋章の中ではルークが好きです
・PS3「戦国BASARA3」をちょっとやってた気配。PS3のゲームはやる時間がないね…… \アニキー!/
・SoulDoropsプレイ開始。アーチャーの微妙な需要のなさの気配に絶望を感じつつのったりソロ継続中

■9月

・DS「ポケットモンスター ホワイト」着手。twitterで羨ましくなったという理由で人生(ほぼ)はじめてのポケモン。チュリネ可愛いよチュリネ
・唐突にノートを使いたい衝動に駆られていろいろやっていたようです。モレスキンノートは使っててなんか嬉しいのがいいよね

■10月

・周辺の人々とぬるぬるとポケモンで遊んでみたり。だんだんと厳選するためのもろもろを覚え始める。ドレディア可愛いよドレディア。あとシュバルゴさんと結婚するにはどうしたらいいですか。
・iPod touchの新型をノータイムで予約購入そしてゲット。画質がグダグダながらもカメラを搭載したことで結構世界は広がった気がしないでもない

■11月

・羊毛フェルトでチュリネとかドレディアとか作って遊んだり。あとメラルバもふるにはどこに行けばいいですか。
・PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」でぬるぬる遊ぶ。カノープスさん頼りになるわー…… 姉ちゃんキャラ立ってんなー……
・はじめてのポケセンは異次元でした
・サイコロフィクションコンテストのネタをぬるぬる考えはじめる
・「ピアニィ様万歳コンベンション」参加。シェルドニアン学園マジ殺意。Lv1キャラって一回転して逆に新鮮。

■12月

・D&D第4版を入手したけれどまだ手を付けられていない(じたばた
・タクティクスオウガ進行中。どうでもいいですがゼノビアの騎士たちはカノープスさんにしてもギルダスさんミルディンさんにしてもおじいちゃんにしてもカッコよくて良いですのう聖騎士様はよくわからn
・少女病1stライブ「WorldEnd / FairytalE」にて人生初めてのライブ
・コンセプトレストラン「魔法の国のアリス」に行ってきたよー。このテのお店の店員さんの接客って6年前くらいの私に学ばせるべk えっまってバイトしてた頃から6年も経ってるの?
もうなんかだいたいゲームしかしてないことに驚愕するのもおっくうなレベルですね(※妙な方向に悟りを開いたようです
そして新紋章→ポケモンBW→TOの流れで騎士萌えが悪化した気がする今日この頃。いや新紋章とTOは戦争やってるわけだし騎士のおっさん兄ちゃんの1人や10人余裕で出てくるかとは思いますがポケモンBWとか予想外の方向から横面殴られたかのような感が否めません。あーシュバルゴさんかっこいいなー。あと何度でも言うけれどまよキンの男騎士もマジイケメンだと思うんですよ。ていうか青年もおっさんも生真面目も軽薄も全部ひっくるめてカッコ良くなる「騎士」の2文字って素晴しいと思う訳ですよあああああもうギルダスさんかっけえええええ!
(クールダウン
地味に「はじめてのコンベンション」とか「はじめてのライブ」みたいなのが固まってたのか。……なんだかんだでお金と時間に余裕は出てきているのかなあ?

Similar Posts:


Comments are closed