Re:+ Note

2012年3月読了本

04.07.2012 · Posted in 書籍

twitter初めて以降、とんと日記書かなくなったなあとは思わないでもない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。……いやどっちかというとずっとポケモン+ノブナガの野望やってたから、てのが大きいのですが。

いつもの読了本まとめ、やっぱり追記以下はネタバレに配慮していません。



リプレイ系

ちょっとゲームに盛り上がりすぎて、先月分のリプレイをまだちゃんと読めていないという。

とりあえずシノビガミ龍はラ行の笑い自重しろ的な。お話的にはまただいぶドラマチックな解決策を持ち出してきた感じで、これが熟練プレイヤーかと感動することひとしきり。義経は今回誤植多かった気がするのは気のせいでしょうか。

あと今回はナイツがまたえらく熱かったなあと。瑠璃とラハブの対立にハウントの慧眼、志津香のぶっちゃけっぷり。毎度この調子で追い詰めていくんだろうか……。

それ以外

電話越しで菌たちに指示だし&確認とかすげえな。かもすぞー。限定版に付いてたもやしぼんは、過去のカラーイラストやグッズ・関連商品などが掲載されているのですがなかなか見ていて楽しい、菌図鑑かわいい。

ポケナガのビジュアル設定ガイドのイラスト具合は、各ポケモンの通常時イラストが1枚と、ブショーの各表情+ベストリンクポケモン、進化後1枚。EPクリア時のイラストなどは掲載されていないので、ちょっと物足りないと言えば物足りない気はするか。とはいえ、ブショーのイラスト目当てで買ったので個人的にはまあまあまあ、という感じ。しかしムネシゲさんの進化後はなんかいつ見てもなんか吹く。

 

ここしばらくブクログの更新もサボってるからちゃんとしよう。しよう……!

Similar Posts:


Comments are closed