Re:+ Note

世界樹の迷宮IV #hage2 -裏ボス撃破までの壮絶な全滅記-

08.03.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

SQ4ギルドカード

これは、真相を欲する冒険者達の、凄惨な戦いの歴史である――。

ということでシナリオクリアからだいたい10日くらい、第6迷宮に挑んでやっぱり壮絶にhage散らかしてきていました。追記以下は裏ボスまで含むhage記になりますので、ネタバレ気になる方は扱いご注意です。

ああ……辛かったよう……。

~第6迷宮B1F

  • 23hage(第6迷宮B1F):ボールのぶちかましとキノコの麻痺でPTガタガタになったので全力逃走しようとしたら麻痺で発動せずhage
  • 24hage(第6迷宮B1F):鈍足アタッカー2人がターン終わりくらいに痺れキノコ2体を撃破した結果、最期の力を振り絞られて全体攻撃×2でhage
  • 25hage(第6迷宮B1F):でかい花の力溜め→全体攻撃で無傷からのhage

~第6迷宮B2F

  • 26hage(クエスト赤竜):地獄の業火の前に跡形もなくhage
  • 27hage(第6迷宮B2F):破滅の花びらからの不意打ちにより気付いたら5体の石像が出来ていたhage

~第6迷宮B3F

  • 28hage(クエスト赤竜):麻痺頼みの戦術がうまくいかずhage
  • 29hage(クエスト赤竜):麻痺頼みの中略hage
  • 30hage(クエスト赤竜):ガチョウの卵の存在をこの直後に知りつつhage
  • 31hage(クエスト冥竜):スーパーノヴァhage
  • 32hage(第6迷宮B3F):破滅hage
  • 33hage(クエスト冥竜):全身縛られもがもがしている間に\スーパーノヴァ/
  • 34hage(第6迷宮B2F):カボチャに挨拶に行ったら属性ドライブダメージが2桁で「!?」みたいなんなりつつ踊るカボチャ共の前にhage
  • 35hage(裏ボス):薬剤投与し忘れて即座に粉塵と化した
  • 36hage(弱体裏ボス):薬剤投与したぞドヤァみたいな顔しながら挑んだらドライブ回避されるわ何だの末に属性攻撃連打でhage
  • 37hage(弱体裏ボス):途中で全体攻撃役のルンマスのTPが尽きてどうにもならなくなったhage
  • 38hage(第6迷宮B1F):気分転換に2軍メンバーでとても精巧な石像を調べた結果新しい石像が5個追加hage
  • 39hage(弱体裏ボス):ギロチンhage
  • 40hage(弱体裏ボス):ミスティックさんが触手復活直後に触手を即死杖で即死させるファインプレーをかました結果、BURSTが今ひとつ足りない&触手たんまりのまま開眼なされてhage
  • 41hage(弱体裏ボス):あと少しのあたりで回復復活持ちミスティックさん死亡&ネクタル切れで順次hage
  • 42hage(クエスト冥竜):裏ボス倒して浮かれた勢いで挑んでみたらアイテムすっからかんでまあhageた

合計42hage、第6階層以降だけで20hage。これが殺意。とりあえず第6階層の「階層降りたときの、組み合わせの変更による殺意の上昇」はわりとお美事なレベルだった。すごかった。個々の力が敵わなくとも連携することですごいシナジーを産み出す様は全ボウケンシャーが網膜に焼き付けるべき(そしてhage)

基本的に「シャドウバイトと属性ドライブでいっきにどーん」という、範囲殲滅力のない編成をしていたおかげで、裏ボス、すげえ辛かったです。ギロチンでhageたあたりはマジで心折れるかと思いましたが今ではいい思い……出……でもねえな……。途中でメディックさんの存在意義とはみたいなことにマジ悩みしたのはいい思い出です。

SQ4_ギルドカード(蟲&冥竜撃破時点)

そしてここに至りまさかの未開封宝箱がポップしやがったのでちょっと第1階層から迷宮練り歩いてきますね!!(血の涙流しながら

Similar Posts:


Comments are closed