Re:+ Note

2013年 おしまい

12.31.2013 · Posted in 雑記

今年はけっこう出歩いてたような気がしているような、そんなでもないような。

インスタントな感想はだいたいついったーで垂れ流すからこの日記の更新頻度は本ッ気で下がったなーみたいなことを思いつつ今年もいつものまとめ類。


1月

  • だいたいファンタジーライフやってた
  • サイキックハーツTRPGの世界設定に関する各方面からのツッコミたのしかった
  • PBW(サイキックハーツ)けっこう楽しい時期だった記憶
  • HTC Aria解約したの今年だったっけそうだっけ……!

2月

  • 突然ウンジャマラミーのアーカイブを購入
  • 知人TRPG名言語録:「心臓マッサージに剣禅一如」
  • ファンタジーライフをやるだけやりきって止めてたSQ1廉価版を再開する

3月

  • SQ1廉価版をコンプしましたの巻
  • (ただしソードマン不在につきクエスト未コンプ)
  • 恐怖のハイラガ入国試験(SQ2はじめましたの意)
  • ハートオブクラウンのPC版はじめました

4月

  • 知人TRPG名言語録:「シュレディンガーのホモ」(NPCの性癖を調査判定するまでNPCがホモかそうでないかは分からないの意)
  • 紅蓮の弓矢が気になりすぎで進撃の巨人を一気に購入したりしていた
  • 書泉グランデの本屋迷宮に挑んだりして楽しかった
  • セブンスドラゴンIIはじめました
  • JawboneのUP使い始めてみる
  • 変態仮面見てきた

5月

  • ドリフターズカフェ行ってきました
  • あとついでにフリントロックダガー買ってた
  • 知人のものすごいヴァルヴレイヴ推し
  • セブンスドラゴンIIが一段落したので俺に働けって言われても乙はじめました
  • 前回の水晶育成リベンジと称してMagic Crystalに手を出しまた微妙な成果でおわる。
  • ラーメンバーガーとかいう意味の分からない商品に全力で釣られる
  • まくらが新しくなりました

6月

  • MOTOROLA PhotonにさよならをしてHTC J Oneを購入
  • 新世界樹の迷宮(体験版)はじめました
  • Ikki Fantasyはじまりました
  • 突然サボンジェムを買ってきて悦にひたれるおふろタイム

7月

  • 世界樹カフェ行ってきました
  • ドラゴンズクラウンはじめました。なにも考えずにファイターでぶんぶんするマン

8月

  • PCが突然のブルースクリーンからの不調
  • 親の金で長野旅行
  • 夏のヱヴァ序破Qを一気に視聴しよう会への乱入そして混乱
  • 属魂少女はじめました
  • ジョイポリスの逆転裁判イベントに行ってきたりしていた
  • ラバウル基地に提督が着任しました
  • JGCでN◎VA完売

9月

  • アントステラのクッキー食べ放題∩(・ω・)∩

10月

  • ネジ巻く世界の冒険者ども エクストリームキャラ作成大会
  • ドラゴンズクラウンのコラボレストラン行ってきた
  • ポケットモンスターXはじめました
  • タカノフルーツパーラーのフルーツパフェはホントにすごいですよ……ええもう……
  • 突然SonyのDSC-QX100を購入
  • まどかマギカ新編を見に行ったりガッツポーズしたり

11月

  • 舞浜シャイニングオーシャンパンチ(ゼーガペインを見終わったの意)
  • はじめての色違いポケモン(・ω・ 三 ・ω・)
  • iPad miniのRetinaは出たら買おうとずっと言っていたので別に突然でもないです

12月

  • 文房具カフェ行ってみた
  • 何故世の中でパンケーキなるものがこれほどまでにもてはやされるかについて理解してきた
  • 47RONINを見に行った。みてしまった。
  • 久しぶりの羊毛フェルトでメレシーをちくちくしたりした
  • 過去最大のカード請求額を更新(だいたいiPad mini RetinaとDSC-QX100のせい)

今年ようやっと、レイトショーを駆使すれば映画は案外見に行けることに気付いたので活用していきたいわけです。

いつものゲーム類を除けば、前半サイキックハーツ/後半艦これ、みたいな1年でした。サイキックハーツにお金だっぱだっぱ流してた頃を思うとマジで艦これのお金使わなさはなんなのだろう……。関連書籍類は買っててもなおって感じですよ……。

あと、ゲームとかアニメとのコラボ○○系がけっこう今年いっぱいあった気がしていて。来年もこのテのがけっこうあったら楽しみではあります。

どうやら1年前の私が「出費おさえたい」などとのたまっておりましたが、まあ、はい、幻想でしたね。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket

Comments are closed