Re:+ Note

詰んでるゲームを数えよう2015

12.21.2015 · Posted in ゲーム類

発生したこと:部屋を片付けてたら詰みゲーめっちゃ出てきた

目的:なにかゲームが出たときに「待って? それ買っちゃって大丈夫? こんなに詰んでるよ? そのゲームここのリストにあるやつよりも欲しい??」って冷静になるためのリストを作成する

未着手・ほぼ未着手

ある程度進めはしたけれども未クリア

  • 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (2008/DS) ※2週目
    • 1回はクリア済みではあるけれど6層未クリア、てことで6層クリアを目指そうとした2週目の途中で止まっていたはず
  • Scribblenauts (2009/DS)
    • 確か別のゲームの同時進行になっちゃって止まっちゃったやつだったような
  • ファイナルファンタジー零式 (2011/PSP)
    • もうどこまで進んだかも覚えていないんだけれどアクションっぽいゲームは本当に向かないな私
  • エルミナージュIII 暗黒の使徒と太陽の宮 (2011/PSP)
    • 素晴らしいウコンとかサフィのメイスとか、一部のイベントがどうしても肌に合わなくて……こう……
  • 俺に働けって言われても乙 (2012/PSP)
    • 言って前作でちょいちょいやってたしなーというのと、あとなんか何処かで詰まった気がする
  • 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 (2013/3DS)
    • ストーリーはクリアして、第6階層をちゃんとクリアしようーってあたりで止まっていたはず。サイモンは前衛
  • 新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士 (2014/3DS)
    • たぶん3層ボスの手前で止まっている。位置的にたいへんよろしくない。
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ3DS (2014/3DS)
    • 微妙になにをもってしてクリアってのが難しい感はあるけれど、そんなにやっていないことだけは確か
  • 戦国BASARA4 (2014/PS3)
    • アニキはクリアしたからいいんじゃないかなーというような気もする
  • 世界樹と不思議のダンジョン (2015/3DS)
    • FEifとタイミングが被ったあたりで止まってしまったはず
  • ファイアーエムブレムif (2015/3DS)
    • 白夜暗夜はクリアして、透魔王国の途中でセブンスドラゴン3に被ったやつ
  • 真・女神転生 (PSアーカイブス)
    • 定期的にDLしてはクリアを目指して進めてはなんやかんやの事情で断念するシリーズその1
  • ラングリッサーI&II (PSアーカイブス)
    • 定期的にDLしてはクリアを目指して進めてはなんやかんやの事情で断念するシリーズその2

やってない部分はあるけどゴールしてもいいかも

  • GUILD01 (2012/DS)
    • クリムゾンシュラウド以外触ってないんだけれど、もともとクリムゾンシュラウドだけが目当てだったから、まあいいのかもしれない
  • ドラゴンズクラウン (2013/PSVita)
    • クリアして、難易度が上がった版ではあまり触ってないような。アクションむずかしい
  • ポケットモンスターX (2013/3DS)
    • クリア後の伝説ポケモンとかはあんまり触ってなかった気がするんだけれど、育成スイッチ入っちゃうとそのへんもうどうでもよくなっt

ゴールしてもいいかもを除いて20本。わー。

騎空士活動とかアーサー活動とかもそこそこに、来年がこの辺も片付けていきたいなあ……。

Similar Posts:


Comments are closed