Re:+ Note

世界樹の迷宮IV #hage -シナリオクリアまでの壮絶な全滅記-

07.26.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

SQ4_ギルドカード(1)

これは、世界樹に挑む冒険者たちの、壮大な戦いの歴史である――。

とりあえず世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神を発売日以降、黙々と遊び続けていたわけです。3D機能は案の定最初の一瞬だけ使ってOFFにした。で、最近メインシナリオ的なものをクリアしたので、いつものプレイ記とまではいかないけれどhage記録でも残しておこうかと思った次第でした。ちなみに頭のは製品版開始時点のギルカ。

ちなみに私は無謀と慢心とうっかりが服を着て歩いているレベルなので、まあ、すごいhageてます。

ということで、以下はメインシナリオクリアまでのhage記になります。全体的にネタバレ満載かと思うので、未クリアでネタバレ気にされる方はお気をつけくださいませ。
[続きを読む]

世界樹の迷宮IV #hage -シナリオクリアまでの壮絶な全滅記- はコメントを受け付けていません。 Tags:

2012年6月読了本

07.07.2012 · Posted in 雑記

「6月はどこに消えた」「あの空の向こうに」

FE覚醒とポケモンBW2のおかげで、気がついたら6月を盛大に吹き飛ばしていましたこんにちわ。もう夏かと思ったら結構涼しかったりでいろいろと安定しない。

そんな安定しない6月の読了本です。さっきの理由によりろくすっぽ本など読んでいないのですが、うん、まあ。追記以下はネタバレを気にしておりませんので、ご注意ください。


 

powered by booklog

[続きを読む]

2012年6月読了本 はコメントを受け付けていません。 Tags:

俺に働けって言われても (PSP)

06.17.2012 · Posted in ゲーム類, レビュー

PSPのRPG「俺に働けって言われても」の雑感です。PSPと言いつつ、Vitaとかでもいけるのかな。

購入に至る経緯的と嗜好的には下記のような感で、

  • 「冒険者を雇って指示を出すだけ」なあたりに昔なつかしDiscStationの「ジオコンフリクト3」を思い出してわくわくしてきた派
  • 「美麗なグラフィック」のたぐいにはさほどの興味はない

プレイ状況的には下記の感じ。

  • 5月末のパッチは未反映
  • 課金コンテンツは利用していない
  • 民家以外の全施設はMax、「常しえの塔」「無限地獄」はあまり手をつけていない

ネタバレはちょっと含むかもしれません。以下いつものアレコレです。

[続きを読む]

俺に働けって言われても (PSP) はコメントを受け付けていません。 Tags:

ファイアーエムブレム 覚醒 #2

05.12.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

 

ノーマルはさらっと終わらせてハードをやろうと思っていたのですが、友好度上げが面白すぎてさらっと終わらせている場合ではありませんでした。

追記以下はだいたい6章-12章くらいまでをさらっと。ネタバレのオンパレードになるので気になる方はご注意ください。

[続きを読む]

ファイアーエムブレム 覚醒 #2 はコメントを受け付けていません。 Tags:

ファイアーエムブレム 覚醒 #1

05.08.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ところで基本的に「死者が出たらリセット」のスタンスだとクラシックだろうと、そうでなかろうと大差ないよね。……とふと思ってしまったのですが、まあ、いい。

難易度ノーマル/クラシック、断章~5章、外伝1・2のざっくり日記。ちなみにイベント中のセリフとかはだいたいうろ覚えで書いています。

[続きを読む]

ファイアーエムブレム 覚醒 #1 はコメントを受け付けていません。 Tags: