Re:+ Note

2012年4月読了本

05.06.2012 · Posted in 雑記

勤め先が最近お引っ越ししたのですが、その結果ご近所にわりと遅くまでやっている本屋がなくなりました。結果よくわからない本を買う頻度は下がったのですがAmazon先生になんとかしてもらう本の量が増えてカードの月額費がなかなか悲痛で辛いわけです。……私はこれを機に、何も考えずに勢いだけで本を買っては積むのを辞めるべきだ。

ということで4月の読了本、「ポケモン+ノブナガの野望」「俺に働けって言われても」と個人的に楽しいゲームが2本ほどあったおかげでマンガくらいしか読んでない。あといつものお約束として、追記以下はネタバレに配慮していないのでご留意ください。


三国志魂 上
荒川弘
読了日:04月05日
{book['rank']

 

三国志魂 下
荒川弘
読了日:04月12日
{book['rank']

 

 

powered by booklog

[続きを読む]

2012年4月読了本 はコメントを受け付けていません。 Tags:

ファイアーエムブレム 覚醒 #0

05.06.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

販売後に、男同士で「添い寝したい」とか考えてじいさんに「男同士でなにを考えてるんじゃ」という画像ばっかり流れてきた&それ以上の情報がほとんどなかったおかげで、どういうことなの状態になりすぎて買ってきました「ファイアーエムブレム 覚醒」。新紋章しかやったことないけれど、いろいろとネタ差し引いても、FEシリーズならつまらないとは思わない気がするし。

ということで、ゆるっとマイユニットの作成と序盤だけ終わらせてきました。男マイユニと女マイユニで2週はすると思うので、まずはゆるーくノーマル/クラシック。ルナティックは最初から見ていない

誕生日は目をつぶって右押しっぱなしで決めた。

弓使いがだいぶ好きなので、マイユニも弓持たせる想定で「まあ魔力なんぞ要らないだろ、ふふーん」とか思ってたら、のっけからマイユニさんがサンダーの魔導書抱えて走り回っていらっしゃってどうなる私の未来。い、いや、最悪剣で戦わせればいいかなって思うんだけれど、隣接キャラと友好度が上がるらしい都合、射程2のほうが圧倒的に稼ぎやすい気がするんだ友好度。ていうか弓。弓……!(目の幅の涙を流しつつ)


補足(5/16)

キャプチャ撮れるゲームじゃないので、写真を撤去していました。

ファイアーエムブレム 覚醒 #0 はコメントを受け付けていません。 Tags:

俺に働けって言われても #4

05.06.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

魔法塔がLvMAXになり、なにやらオマケっぽいダンジョンも出てきたところで、そろそろ「どこをゴールにするか」を見始める感じになってきました。……チェックリスト全制覇は「アイテムを全部生産」がしこたま面倒臭くてやる気にならないから、ゴールに置かない方がよくて。

閑話休題、2年目12月-3年目3月の雑記になります。思えば遠くへ来たもんだ (家出てないけど)。

[続きを読む]

俺に働けって言われても #4 はコメントを受け付けていません。 Tags:

俺に働けって言われても #3

05.03.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

俺に働けって言われても。もうすぐ2年目終了間近、ダンジョンもそろそろ出尽くした感じか。DLCで追加クラスとダンジョンが出たらしいけれど、有料らしいからさすがにそこまで手は出さない方がいいかなー…… 気が向いたら、だなあ。

ということで、2年目6月から2年目11月の雑記となります。

[続きを読む]

俺に働けって言われても #3 はコメントを受け付けていません。 Tags:

俺に働けって言われても #2

04.30.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ついった始めて以降久しく忘れていた、こまめにプレイ記を書くアレを思い出そうと思ってみた。まとまった文章を書く習慣とか吹き飛んだものなあ……。

ということで、俺に働けって言われてもの2年目4月・5月の雑記です。新入りにお金が足りない。

[続きを読む]

俺に働けって言われても #2 はコメントを受け付けていません。 Tags: