Re:+ Note

Posts Tagged ‘ほぼ日手帳’

ほぼ日手帳2013

12.09.2012 · Posted in 雑記

ほぼ日手帳2013 – ほぼ日刊イトイ新聞

そういえば、今年も購入してました、ほぼ日手帳。最初に購入したのが2006なのでこれで8冊目……早いなあ。

ほぼ日手帳2013

ほぼ日手帳2013 – 革カバー ・ロイヤルベージュ(カズン) – ほぼ日刊イトイ新聞

今年(2012)からほぼ日手帳カズンを使ってて、持ち運びに難がある以外はわりと不満がなかったので、今年もカズンにしました。好きなんですよA5サイズ。何かのチケットやらリーフレットを貼ったりなんだりするのにだいたい不満のないサイズ。あと2013は思い切って革カバーを購入したので、イイカンジだったら来年以降も継続して使いたい。わくわく。

はみだしノートは2012のがけっこうページ余ったから、今のところは購入してないのだけれど、結構背表紙がたわたわしてきたからなんとかしたかったりはする。マスキングテープでも貼るかね。

ほぼ日手帳2013 はコメントを受け付けていません。 Tags:

2010年の情報管理のルールを振り返る

11.21.2010 · Posted in 雑記

20101121_PC・iPod・手帳
2010年に向けた情報管理のルールを考える Re:+ Note
去年の末くらいに「各記録用ツールをどう使い分けるか」についてまとめたのです。で、来年2011年に向けても同じ事をやっておこうかとは思うのですが、それに向けて今年はちゃんとルール守れてたのか、使ってみてどうだったのかをいったん振り返っておくべきだろうと思ってみました。
ちゃんとこのテのツール使いこなせるようになりたいものです。

[続きを読む]

2010年の情報管理のルールを振り返る はコメントを受け付けていません。 Tags: , , ,

2010年に向けた情報管理のルールを考える

12.06.2009 · Posted in 雑記

PCにほぼ日手帳にiPodに。今ちょっと情報が乱雑なことになっております……ということでちょっとマジメに、来年に向けて情報管理のルールについて考えてみようかと思います。というかほぼ日手帳4年も適当に使ってること自体何かがすごくもったいない
ちなみに前提として、「iPod touchでは公衆無線LANサービスを使用しない」ということにします。……いやだってこれOKにしちゃうと絶対8Gにしたことを後悔すると思う訳なのですよ。というかそもそもiPhone買えそれは、というか。
実は来年くらいにはiPhone買ってしまっていそうな自分がいてちょっと恐怖は感じます。

[続きを読む]

2010年に向けた情報管理のルールを考える はコメントを受け付けていません。 Tags:

ほぼ日手帳2009

10.25.2008 · Posted in 雑記

20081025002502
ファブリック・シャーツ・ブルーになりました。
さわやかにさわやかに。
ちょっとオプション付けすぎたかしら。でもまあこの買い物はこの時期の楽しみなので、手帳が閉じられればまあ良しとしましょう。
ああ、来年はどう使おうかなー

ほぼ日手帳2009 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,