Re:+ Note

Posts Tagged ‘サイコロフィクション’

ゴールデンウィークにいろいろとTRPGしてましたのこと

05.14.2011 · Posted in TRPG

ゴールデンウィークなのでそれなりにTRPGしてきました!(つやつや
とはいえTRPGの多量摂取は「しばらくTRPGはいいや」とはならずに「すいませんまだまだTRPGが足りません!」とかなるので諸刃の剣のような気はします。あーもうセッションが足りないー。
以下はざっくりと備忘録がてらのプレイレポというかなんというか。ダイジェスト版でお送り致します。

[続きを読む]

ゴールデンウィークにいろいろとTRPGしてましたのこと はコメントを受け付けていません。 Tags: , , ,

SeasideCross 3月例会(シノビガミ)

03.29.2011 · Posted in TRPG

セッション中にちょっと長い地震が来てテンパりつつのSeasideCross例会、今月はシノビガミでした。
普段出目悪い人が、異様に良い出目を連発してたので、そのせいかもしれない。
本来GM予定だった方が地震の影響で来られなかったという悲しい事態が起こりつつ、今回はHeptis氏GMでPC6人のシノビガミでした…… シノビガミの時って人数多いね。ちなみに彼が来られていたらPC7人だったとか…… 7人ってどこに行くんだろう……。

[続きを読む]

SeasideCross 3月例会(シノビガミ) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

SeasideCross 11月例会(シノビガミ)

11.23.2010 · Posted in TRPG

先週土曜はSeasideCrossの例会なのでした。
11月は私GMでシノビガミ。グダグダGMには定評がありますよ……ッ!?(自棄
いやそれはさておき、前回PLやったのが楽しかったので、これはGMもやらないと駄目だろうとシノビガミに手を伸ばしてみたのでした。
以下はいつものプレイレポなのです。

[続きを読む]

SeasideCross 11月例会(シノビガミ) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

SeasideCross 9月例会(シノビガミ)

09.24.2010 · Posted in TRPG

いつものSeasideCross例会日記。8月も例会はあったのですが日記を書く時間が無いまま9月になっていました。時間どろぼうが憎い……。
ただ、8月は短期間にカオスフレアSCを3連続でやっていたのでそりゃあ時間もあまりなくなるよなあとは思った。本能寺がアイドル養成所になり、落ちぶれた邪竜系ヒロインがエスパー系ヒロインと死闘を繰り広げるシナリオクラフト「本能寺炎上」とかやってました。
ひどかった、すごく。
閑話休題。
9月はシノビガミでした。予定では8月がシノビガミ予定だったのですが、嬉しいことに、8月例会にはTRPGが初めてというゲストの方が来られたので、「初回でPvPとか無ェよ」ということで9月に繰り越し。お陰である程度ルールを咀嚼出来たので結果オーライなのです。
シノビガミは「リプレイがとにかく神」という印象はあるもののやったことはなかったので地味に超ワクワクしてたのはどうでもいい話です。
以下いつもの。

[続きを読む]

SeasideCross 9月例会(シノビガミ) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,