Re:+ Note

Posts Tagged ‘トイカメラ’

トイデジ(VQ300)を購入してみた

10.04.2009 · Posted in 雑記

姉上の誕生日プレゼントを買いにヴィレッジヴァンガードに行ったら、トイカメラのデジタル版ことトイデジが「買ってー」と話しかけてきたので購入してきました。VQ300。買ってと言われたのだから仕方ないのです。
大まかに特徴を列挙すると、

  • 5cm×5cmくらい
  • 30万画素
  • PCに接続するまで撮った写真は分からない
  • 本体メモリのみ2Mまで
  • 電池切れたらメモリのデータは飛ぶよ

さすがのトイぶり。
VQ300 W51S
画質比較用に、VQ300(左) と携帯W51S(右) で部屋のオーディオを撮影してみたのですが、圧倒的に携帯のほうが画質が良くて困ります。ムービーも撮れるので試しにオリゼーを撮影してみたのですが、これはなかなか良い味を出しているような感じ。
携帯のカメラに比べて起動が速いのと、小さくて軽いのはメリットではありますが、やっぱり若干物足りない感じ……電池で、本体メモリのみってのはやっぱり怖いよなあ。良くも悪くも、おもちゃという感じです。
可愛いんですけれどねー……。
これだと、もう少し性能のいいトイデジは欲しくなりますね。

トイデジ(VQ300)を購入してみた はコメントを受け付けていません。 Tags: ,