Re:+ Note

Posts Tagged ‘ブレイドオブアルカナ’

ゴールデンウィークにいろいろとTRPGしてましたのこと

05.14.2011 · Posted in TRPG

ゴールデンウィークなのでそれなりにTRPGしてきました!(つやつや
とはいえTRPGの多量摂取は「しばらくTRPGはいいや」とはならずに「すいませんまだまだTRPGが足りません!」とかなるので諸刃の剣のような気はします。あーもうセッションが足りないー。
以下はざっくりと備忘録がてらのプレイレポというかなんというか。ダイジェスト版でお送り致します。

[続きを読む]

ゴールデンウィークにいろいろとTRPGしてましたのこと はコメントを受け付けていません。 Tags: , , ,

ハイデルランドでアーグリフと握手(BoA3rdプレイ記)

03.24.2011 · Posted in TRPG

封傷の呪符がなかったら即死してる程度の握手でしたが。
ということで、みなたに氏GMでブレカナ3rdで遊んできましたー。
プレイヤーですよプレイヤー、久方ぶりのブレカナプレイヤー側ですよ……ッ!
以下はいつものプレイ記のようなものとなります。
シナリオがブレカナSSSのクレアータに収録された「魔神襲来」「人形の救世母」の改変版とのことなので、そのへんの壮絶なネタバレを含みますのでご注意ください。

[続きを読む]

ハイデルランドでアーグリフと握手(BoA3rdプレイ記) はコメントを受け付けていません。 Tags:

SeasideCross 2月例会(ブレイドオブアルカナ3rd)

02.20.2011 · Posted in TRPG

SeasideCrossの2月例会でブレカナやってきました!
いやもうほんとブレカナが足りないというか……誰かーGMやってくださいーだれかー(ばんばん
ところでシナリオ作ってる最中に特殊因果律を確認する過程で、ふと気付いたら普ッ通ーに特殊因果律「読んでた」ってあると思うんですよ。とりあえずブルーダーシャフトの大兄マジかっけえと思うんですよ。あと「血染めの戦旗」。
いやそんなことはどうでも良いんですが。
とりあえずラスボスの名前は喋りやすい名前にするべきですね!

[続きを読む]

SeasideCross 2月例会(ブレイドオブアルカナ3rd) はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

SeasideCross 7月例会

07.25.2010 · Posted in TRPG

去る11日、SeasideCrossの例会がありました。
久々にGMやってきました……iPadるるぶを実践するためのブレカナ3rd。
ウチのサークルではブレカナのるるぶ保有率が低いので、普及のためにもどんどんシナリオやりたいわけではあるのですがいかんせんGM能力が足りてない^q^
GM出来るあの人とかあの人とかルールブック揃えればいいよもう。

[続きを読む]

SeasideCross 7月例会 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,