Re:+ Note

Posts Tagged ‘ポケモン+ノブナガの野望’

ポケットモンスター+ノブナガの野望 (DS)

09.23.2012 · Posted in ゲーム類, レビュー

メモが出てきたので、DSのSRPG「ポケットモンスター+ノブナガの野望」の雑感です。


ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)

posted with amazlet at 12.09.23
ポケモン (2012-03-17)
売り上げランキング: 652

今回こんなプレイヤーでした。

  • 戦略シミュレーションは少ししかやったことがない、少なくとも信長の野望はやったことはない
  • ポケモンはほぼBWから新規参入
  • 戦国無双シリーズはキャラだけ知ってるレベルで、キャラはけっこう好き (一応やったことはあるけれどそんなにちゃんとやっていない)

ゲーム自体の進度的には「メインシナリオは終わらせたが、ノブナガのエピソード以降は未着手」「ブショーのベストリンクはユニークブショーについては集めた、それ以外のブショーはまちまち」というレベルです。

ネタバレを含む可能性はなきにしもあらずなので、ご了承いただければ幸いでございます。

[続きを読む]

ポケットモンスター+ノブナガの野望 (DS) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

ポケモン+ノブナガの野望 #2

04.23.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

ニューラが出てこなくて辛い。

……閑話休題、ケイジ・ヒデヨシ・ミツヒデ・ネネEPのざっくりプレイ記です。本格的に進化とかベストリンクとか考え始めるとけっこうキリないゲームだと最近気付きました。個体値とかまでは手ェ出したら死ぬ予感しかしないな……。
[続きを読む]

ポケモン+ノブナガの野望 #2 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

ポケモン+ノブナガの野望 #1

04.07.2012 · Posted in ゲーム類, プレイ記

どういうことなのとは思ったけれど、あまりにその言霊が面白すぎて買わざるを得ませんでした、ポケモン+ノブナガの野望。やってみたら結構面白いですねコレ、ポケモンだと思うといろいろ別世界すぎるのと、あとシュバルゴさんと長政様どこ行った的アレはあるのですが。……長政様、オイチが主人公にくっついていく都合、犠牲になったんだろうか、まさか。

ということで追記以下は、主人公・ミツナリ・キヨマサ・マサノリ・ギンチヨ・ムネシゲ・イエヤス・ケンシン・コタロウ・モトナリのエピソードをクリアしたあたりまでのざっくりメモとなります。

余談なのですが、戦国無双は基本スルーしていたのですが、ポケナガでムネシゲさんのキャラがなんか変なツボに入ったおかげで思わず戦国無双3Z Spesialを購入する程度にはムネシゲさんに傾倒しているので、なんかこう、そのへんゆるく見て頂ければ幸いです、はい。 [続きを読む]

ポケモン+ノブナガの野望 #1 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,