Re:+ Note

Posts Tagged ‘幻霧ノ塔ト剣ノ掟’

幻霧ノ塔ト剣ノ掟 #4

06.03.2008 · Posted in ゲーム類, プレイ記

そろそろタイトルのネタが尽きたのです、早すぎる。
パラディンとウォーロックになれない……!
条件、該当技能が両方Lv10&一部能力13以上+場合によっては補助技能、じゃないのだろうか……。パラディン目指しのほうはST/IN/VTあたり13超、ウォーロック目指しのほうがIN/DX13超でクリアしてそうなものだけれど何が足りないんだ、うあー。
補助技能は今あるものを試しにありったけ取って無理だったから引っかかってるのは多分能力値なんだよなあ。パラディンがDX絡むとは思えないし、13じゃ足りないのだろうか。まさかCHは必要ないだろうs……………パラディンだしCH絡んでもおかしくはない気はするがCH絡んだら絶望しますよ(※CH7)
それでも戦士/司祭のほうは最悪マップ画面で兜とか脱いで回復要員やれば、なんとか経験値が無駄と言うこともないのですが魔術師/盗賊はそうも行かないわけで。通常戦で魔法数回撃った後に働いてもらわないと。
ウォーロックでCHはないと信じて、STかVTか。……この2択だったらSTなのだろうけれど、ST9のエルフをST13まで筋トレってどういうこっちゃですか。
……とりあえず経験値稼ぎますか、うん。

幻霧ノ塔ト剣ノ掟 #3

06.01.2008 · Posted in ゲーム類, プレイ記

わりと日がな1日、狂ったように幻霧~やってました。
10時くらいに起きて22時になるまで、ご飯と風呂の時間以外はDS、みたいな。
久しぶりだよ、これだけ駄目な休日を過ごしたのは……ッ!(イイ笑顔
というわけでメモのようです。

[続きを読む]

幻霧ノ塔ト剣ノ掟 #3 はコメントを受け付けていません。 Tags:

幻霧ノ塔ト剣ノ掟 #2

05.31.2008 · Posted in ゲーム類, プレイ記

戦士Lv9(→Lv9)
司祭Lv9(→Lv9)
魔術師Lv9(→Lv9)
盗賊Lv7 戦士Lv3(→Lv7)
……し、しょっちゅう鍵が開かなくって行き詰る理由が見え隠れしているんだぜ?
しかもついカッなってギャンブルとか軽業とかに手を伸ばしているからタチが悪い。
うん、趣味。
ちなみにこの盗賊、能力値の中でDXの値が一番低かったよという(※12)
STとVTが14なら素直に戦士をやれという話です。
ST14/IN13/VT14/DX12/CH12の人間は優秀だとは思うんだ!
なんで戦士にしなかったのかは……よく……分からないけどな……!

僕はSHINOBIになりたい、そんな幻霧ノ塔ト剣ノ掟のメモのようなものです。
「ラッチ」って何だろう、と思ったら掛け金のことでした!

[続きを読む]

幻霧ノ塔ト剣ノ掟 #1

05.26.2008 · Posted in ゲーム類, プレイ記

幻夢ノ塔ト剣ノ掟
本当に買ってきてみたわけです。
とりあえず1時間ほどプレイした雑感を置いてみてみますね。
取扱説明書をほとんど読んでいませんので後から加筆修正するかもしれませんが……。
レトロゲーの雰囲気は好きだけれどレトロゲーをやったことがあるわけではない世界樹好き人間の雑感が何の役に立つんだーとか思わないでもありません、が気にしません。

[続きを読む]

幻霧ノ塔ト剣ノ掟 #1 はコメントを受け付けていません。 Tags: