Re:+ Note

Posts Tagged ‘戦国BASARA’

戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP)

11.01.2009 · Posted in ゲーム類, レビュー

戦国BASARAバトルヒーローズ、ストーリーモード普通はひととおりクリアしたのですがこれ以上やるか若干怪しいところ。
ので、一区切り的な意味で雑感をまとめてみます。


戦国BASARA バトルヒーローズ 戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


[続きを読む]

戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP) はコメントを受け付けていません。 Tags:

戦国BASARA バトルヒーローズ#1

09.18.2009 · Posted in ゲーム類, プレイ記

戦国BASARA バトルヒーローズ
つい勢いで買った。日記はナンバリング振ってみたけれど続くかどうかはよく分からない。
話には聞いていたのですが、PS2の戦国BASARAと同じだと思うと色々と予想外ですね――PSPで移動時間にやることを想定しているのか、1シナリオの長さが非常に短い。ついでに通信でプレイする都合かキャラの成長もなく、なんというか上手くPSPに対応させてんなー畜生と一回転して悔しい感じ。
固有技は好きなものを装備できるわけではなく2種固定なのですが、その2種が何かを実際に戦闘が開始するまで確認出来る手段がないのは若干辛いかなーとは思います。アニキの技が四縛と弩九であれなにこの攻撃的でない技のチョイスと切なくなることひとしきり。
あと戦闘中のセリフ表示がたぶんないので電車の中でやるとちょっと悲しい。
なんかお市とか長政様とか、また若干バッドエンド臭のするエンディングが少なくないです ね!
普通モードしかやっていないけれど、基本的に雑魚殲滅→武将前でガード、攻撃してきたら合間を縫って攻撃→吹き飛ばして敵前に近づいてまたガード、が今のところ安全な感じ。回り込まれたら超逃げる、一部のガード崩しが来たら絶望する。PS2のBASARAに比べて通常攻撃を途中で止めにくい+途中で止めてもロックオンがあるため案外隙が出来る感があり、PS2版とはだいぶ違う立ち回りを求められる感じ……。
しかし前田慶次のストーリーモードはキッツ過ぎて泣けた。
常に敵が2人1組+味方武将ナシ+雑魚戦なし、キッツ過ぎて第三話くらいまでずっと辛勝してしまったじゃないですか、くそう。あと絶対出てくるとは思ったけれど、恋のもめ事に武田主従が し ゃ し ゃ り 出 て く ん な よ、とは一応言っておいてみる。

戦国BASARA バトルヒーローズ#1 はコメントを受け付けていません。 Tags:

戦国BASARA2 英雄外伝 #1

12.02.2007 · Posted in ゲーム類, プレイ記

戦国BASARA2英雄外伝の発売日が11/29日でした。
ところで30日、合同説明会帰りの私の財布の中には5,000円ほど入っておりまして。せっかくなので帰りにヨドバシカメラに寄って件のソフトが、その時点での所持金で買えるくらいの値段であるのならば買おうと思いまして。CAPC●Nの値段設定と私の貯金との勝負です。ほるぁー!
自分「すいません、戦国BASARA2英雄外伝っておいくらでしょうか?」
店員さん「4,930円ですね」
自分「(^ω^)」

[続きを読む]

戦国BASARA2 英雄外伝 #1 はコメントを受け付けていません。 Tags:

にんにきにーん

06.14.2007 · Posted in 雑記

sasuke.jpg

先日のアニキを見たらしき知り合いから「じゃあ次は佐助で」との無茶振り。
何処までも無茶だと思いつつ描いてみたらやっぱり無茶じゃないか。
オロローン。
ブログ拍手の、拍手数が表示される仕様に、予想以上にそわそわする小心者がここに。え、ちょ、ええとありがとうございますあわわ。
周囲の人々のノートPCの調子があまりによろしくないようなので、以前に父からなんかもらった外付けHDDに消えたらアイターなデータを残そうと試みる。
そうしたらHDDの中に既に保存していた家のPCのバックアップの中から3~4年前のデータとか出てきて困る。
受験も真っ只中のシーズンに、何やっていたの私。
睡眠時間が3時間を割り込むと何をやってても「眠い」が先立つ。
風呂で寝そうになるとか久しぶりだ。ねよう。

にんにきにーん はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

おうふ

06.12.2007 · Posted in 雑記

aniki.jpg
似ない。
電撃文庫の、戦国BASARA2小説を見つけた。
どうせ奥州筆頭が、ゆきむルァ相手にゲーリィパーリィしてんだろーと思いつつ念のため手にとってみたら、
なんか奥州筆頭が鬼ヶ島の鬼と背中合わせでポーズ決めておった。
気付いたら 買ってた。
してやられた感が否めませんがやり遂げた感は満載です。
ブログ拍手を設定してみつつ、いらなさそうな気はしないでもない。

おうふ はコメントを受け付けていません。 Tags: ,