Re:+ Note

Posts Tagged ‘羊毛フェルト’

ポケモン羊毛フェルト ダブラン・ウルガモス・ジャローダ・ムクバードの巻

04.09.2012 · Posted in 雑記

20120409_ポケモン羊毛フェルト

ちまちまとtwitterあたりに投げていた羊毛フェルト類をアップしてみる。……しかし随分数が増えてきたことだし、ちゃんとした置き場をそろそろ考えてもいいのかもしれない。 [続きを読む]

ポケモン羊毛フェルト ダブラン・ウルガモス・ジャローダ・ムクバードの巻 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

ポケモン羊毛フェルト ポカブとかエルフーンとかポッチャマの巻

06.05.2011 · Posted in 雑記

前回までのあらすじ:
20110515_シュバルゴとドレディア
全力でシュバドレ。
ある日のこと、草ポケと虫ポケしかいない空間に新しいポケモンがやってきました。
20110515_ポカブ
新しいポケモンはなんていうかまあ、ほのおタイプでした。

[続きを読む]

ポケモン羊毛フェルト ポカブとかエルフーンとかポッチャマの巻 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

ポケモン羊毛フェルト シュバルゴの巻

05.15.2011 · Posted in 雑記

前回までのあらすじ:
ふしぎなタマゴからカブルモさんが生まれたので育てることにしました。
20110506_ドレディアさんとカブルモ
……ある日のこと、カブルモさんは通りすがりのトレーナーにもらわれていきました。すると、
20110515_シュバルゴ
カブルモさんは立派なシュバルゴさんになって帰ってきました。

[続きを読む]

ポケモン羊毛フェルト シュバルゴの巻 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

ポケモン羊毛フェルト カブルモの巻

05.08.2011 · Posted in 雑記

20110108_羊毛フェルト_02
いつかのふしぎなタマゴから、カブルモが生まれました。
20110504_カブルモ
20110504_カブルモとチュリネ
だいたい0.5m同士。
20110506_ドレディアさんとカブルモ
ドレディアさんとカブルモ。
とりあえず、この絵を見た瞬間にとっととシュバルゴさんも作ろうと思った。
ということでシュバルゴとかメラルバを作ろうかしらと思って、毛糸を買いつつ放置すること数ヶ月。GWの暇にかまけて、まずはカブルモを作ってみたりしてました。以前作ったチュリネとサイズを合わせた結果、目とかキバとか細かすぎてなんていうか泣きそうになりましたが。
しかしシュバルゴさんはこれまたいろいろと難易度高そうだなー……。

ポケモン羊毛フェルト カブルモの巻 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

ポケットモンスターBW #7.5 -てのひらドレディアもはじめました-

11.23.2010 · Posted in 雑記

ポケットモンスターBW #6.5 -てのひらチュリネはじめました- Re:+ Note
今月頭くらいに羊毛フェルトでチュリネを作ったり何だりしていたのですが、その後ひとつの問題に直面しました。
緑色の羊毛、超余った。
前回チュリネのためだけに緑色の羊毛をガリッと買ったのでまあ余ること余ること。なにか作れそうな子はないかしらーと緑色系を探していたのですが、ユニラン系とツタージャ系とドレディアくらいしかいませんでした。加えユニラン系はぷにぷにをフェルトで再現するの無理だと思う、ツタージャ系は直立させるの大変そう (というか針金的なモノが欲しい) ことから、チュリネ作ったならドレディア作ろうかということで、ドレディアたん作りました。
前フリ長い。
ポケモンBW_てのひらドレディア_02
出来上がりましたのがコチラ。
もう少し足下ふんわか出来ればよかったのですが、さくさくしてたらだんだん縮んで最終的にはこのサイズになりました。むう。目の位置ももうちょい下かなあ。
ポケモンBW_てのひらドレディア_03
前回のチュリネと並べてみる。
実際はもうちょっとドレディアのが大きいのかなー。
ポケモンBW_てのひらドレディア_04
ポケセンで買ったチュリネのぬいぐるみと比較してみたり。
……ああやっぱり可愛いなあオリジナル。
未だに大量の緑の羊毛が残ってるからジャローダたんとか作りたいね……!

ポケットモンスターBW #7.5 -てのひらドレディアもはじめました- はコメントを受け付けていません。 Tags: ,