Re:+ Note

Posts Tagged ‘羊毛フェルト’

ポケットモンスターBW #6.5 -てのひらチュリネはじめました-

11.01.2010 · Posted in 雑記

あっ! やせいの
チュリネが とびだしてきた!

ポケモンBW_てのひらチュリネ14
チュリネが可愛くて仕方がなかったので、羊毛フェルトでちくちくとチュリネを作ってみたりしていました。ぬいぐるみもいいけれど、ニンテン○ーさんはてのひらサイズのマスコットを販売するべきだと思うんですよ(真顔
ちなみに「羊毛フェルト」とは、ふんわかした羊毛で、ソイツを「フェルティングニードル」なる針でサクサク刺していくとあら不思議、毛糸のカタマリになりましたみたいなそんな手芸アイテムであります。

■0.道具と材料


袋の中に入ってるカラフルな物体が羊毛フェルト、右下がフェルティングニードルとマット。羊毛フェルトとマットは下記のお店で購入致しました。
羊毛フェルト専門店森のこびと
フェルティングニードルは以前Amazonで購入した下記のキットのものを使用したのですが、細かい作業にはあまり向かない程度の太さの針のようです。今知った。ちなみに下記キットのマットは刺す音が若干うるさかったり、なんだり (とはいえ刺す音はどうしてもしてしまうんですけれど……)


ハマナカ フェルティングニードル基本セット ハマナカ フェルティングニードル基本セット
()
ハマナカ

商品詳細を見る


あとはダラダラと制作過程。

[続きを読む]

ポケットモンスターBW #6.5 -てのひらチュリネはじめました- はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

ポケットモンスターBW #4.5 -秋のミュージカル祭り-

10.10.2010 · Posted in 雑記

ドレディア祭りはっじまっるよー\(^o^)/
ポケモンBW_ミュージカル20101010_01
※延々とドレディアのミュージカルショットが続くというどうしようもない内容 (しかも特に目立てていないのが大半) なので、なんと言えばいいのかよく分かりませんがご注意ください
※グッズ名は記憶力だよりというか見たままというか適当

[続きを読む]

ポケットモンスターBW #4.5 -秋のミュージカル祭り- はコメントを受け付けていません。 Tags: ,