Re:+ Note

Posts Tagged ‘Android’

SubsonicとBluetoothイヤホンで音楽環境を快適にしてみた

02.26.2012 · Posted in 雑記

iPod touchに入れていたアプリ類をAndroidにチマチマと移行しているのですが、音楽プレーヤーをAndroidに移さないと結局iPod touch持ち歩かないといけないわけで。

……ということで、音楽プレーヤーをAndroidに切り替えるべく色々と遊んでいました。Subsonic入れたり、ついでにBluetoothイヤホン買ってきてみたり。備忘録がてら、現状の環境についてまとめてみようかと思います。

ちなみにauのMotorola PHOTONを使用しています、WiMAX快適。
[続きを読む]

SubsonicとBluetoothイヤホンで音楽環境を快適にしてみた はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する

11.20.2011 · Posted in 雑記

MOTOROLA PHOTON (TM) ISW11M | スマートフォン | au by KDDI
ついカッとなって携帯電話を買い換えてきました。
WiMAXテザリング可能機種の、Arrows Zの発売を待とうかとも思ったのですが、なんかこう…… 「携帯買い換えたい」のワクワクに負けました。だって今月末~来月頭に出たとして、評判待ったら来年になっちゃうじゃないですか……!
今までは普通のガラケー(PLY)だったので、スマホへのアドレス帳の移行をショップでは行ってくれないとのことだったのですが、下記の方法で移行可能なようです。
ガラケー側

  1. SDカード挿す
  2. SDカードメニューから「バックアップ」を選択、アドレス帳のバックアップを取る

Android側

  1. バックアップを取ったSDカードを挿す
  2. アドレス帳のメニューから「インポート」を選択、インポート元は「SDカード」を選択
  3. ゆるっと待つ

上記の手順で試したところ、一部名前が文字化けしたものもありましたが、おおよそ無事インポート出来ました。ガラケー側で登録していたよみがなが全部なまえ側に入ってるのがちょっと気になりましたが、それくらい。
ショップの店員さん曰く「機種によっては出来ない場合もある」とのことだったのですが、手入力で移行とか面倒ってレベルじゃないので、ひとまず試してみるのがよいかと思われます。
……イーモバイルのHTC Ariaは2年経つまで安い料金プランで眠らせたいのだけれど、なにかあったかしら。あとなにか設定抜けの可能性はあるけれどWiMAXは家で通ってないくさいので、Pocket Wifiは保険で持っておこう。そもそもPHOTONのWiMAXはiOSと相性悪いという話をどっかで見た気もするし。
あとケース買わないとケース。楽しいな!

au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

HTC Ariaでスキャンアプリを使ってみる

05.02.2011 · Posted in 雑記

レシートをスキャンしてEvernoteに放り込みたいのです。
何かに使うのかって言われたら別に使うわけでもないんだけれど!
でもそのたびにScanSnap動かすとか正直面倒くさいので、カメラで撮影→処理してEvernoteに投げる、とかが出来ればベスト。Apple Storeはそのテのアプリがけっこう充実してるイメージなのですが、いかんせんiPod touchのカメラの画質は残念。
ということで、HTC Ariaで使えるスキャンアプリをいろいろと使い比べてみました(全て無料版)。

  • CamScanner
  • Document Scanner
  • Droid Scan
  • eScrap

好みと使いやすさ的に、個人的には
 CamScanner > Droid Scan > eScrap > Document Scanner
……かなあと思ってます。タグ大好きなのでeScrapでタグが付けられるのがすごい好みなのですが、画質がなあ……。
ちなみに元写真はコチラ
一部、店員さんのお名前とか日付とかにはモザイクかけてます、一応。

[続きを読む]

HTC Ariaでスキャンアプリを使ってみる はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,