Re:+ Note

Posts Tagged ‘HTC Aria’

HTC Ariaでスキャンアプリを使ってみる

05.02.2011 · Posted in 雑記

レシートをスキャンしてEvernoteに放り込みたいのです。
何かに使うのかって言われたら別に使うわけでもないんだけれど!
でもそのたびにScanSnap動かすとか正直面倒くさいので、カメラで撮影→処理してEvernoteに投げる、とかが出来ればベスト。Apple Storeはそのテのアプリがけっこう充実してるイメージなのですが、いかんせんiPod touchのカメラの画質は残念。
ということで、HTC Ariaで使えるスキャンアプリをいろいろと使い比べてみました(全て無料版)。

  • CamScanner
  • Document Scanner
  • Droid Scan
  • eScrap

好みと使いやすさ的に、個人的には
 CamScanner > Droid Scan > eScrap > Document Scanner
……かなあと思ってます。タグ大好きなのでeScrapでタグが付けられるのがすごい好みなのですが、画質がなあ……。
ちなみに元写真はコチラ
一部、店員さんのお名前とか日付とかにはモザイクかけてます、一応。

[続きを読む]

HTC Ariaでスキャンアプリを使ってみる はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

HTC AriaからPoGo インスタントモバイルプリンタを使ってみる

02.20.2011 · Posted in 雑記

関連記事:ポラロイドの「PoGo インスタントモバイルプリンタ」を使ってみた Re:+ Note
以前の記事で「PoGoをiPod touchで使えれば便利なのになー」的なことをちらっと言ったのですが、対応してないものは仕方がないと諦めて1ヶ月ちょい。そういえばHTC AriaもBluetooth使えるじゃんということを思い出し、もしかしたらPoGoから印刷出来るんじゃないかしらと試してみたりしていました。
結論からいうと「問題なく使用可能」でした。
大した手順でもないのですが、下記に手順をまとめておいてみます。

▼ペアリング

  1. PoGoの電源はONにしておく
  2. HTC Ariaの「設定」から、「無線とネットワーク」>「Bluetooth設定」
  3. BluetoothをONにして、「デバイス検索」
  4. 「Bluetoothデバイス」の下に「Polaroid ~~~」みたいなデバイスが検出されるので、選択
  5. PoGoのパスキーを入力

▼印刷 (AndExplorer使用)

  1. 印刷したい画像を選択する
  2. menuの中から「共有」>「Bluetooth」と選択
  3. さっきペアリングした「Polaroid ~~~」を選択

これでPoGoにファイルの転送が始まり、印刷されるようになりました。……なにこれマジ便利!
ちなみにアプリはインストールしていたAndExplorerを使用しましたが、別にファイルマネージャ系のアプリならなんでも良いのではなかろうかと思います。KeePassDroid用に入れていたOI File Manegerでも画像選択後「menu」押下で共有メニュー出てきましたし。
HTC Ariaから使えるなら、PoGoで印刷したい画像とかはFlickrなりSugarSyncなりに放り込んでやるのが便利そう。そうするとWi-Fi内蔵SDカードEye-Fi メモリーカードが気になってはくるところ。
Optio NB1000の対応が未確認らしいし「気になる」だけで済ませておきたいところだ……。

HTC AriaからPoGo インスタントモバイルプリンタを使ってみる はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,