Re:+ Note

Posts Tagged ‘SeasideCross’

SeasideCross 11月例会(シノビガミ)

11.23.2010 · Posted in TRPG

先週土曜はSeasideCrossの例会なのでした。
11月は私GMでシノビガミ。グダグダGMには定評がありますよ……ッ!?(自棄
いやそれはさておき、前回PLやったのが楽しかったので、これはGMもやらないと駄目だろうとシノビガミに手を伸ばしてみたのでした。
以下はいつものプレイレポなのです。

[続きを読む]

SeasideCross 11月例会(シノビガミ) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

SeasideCross 10月例会(天下繚乱)

10.23.2010 · Posted in TRPG

今月も今月とてSeasideCross
10月はIZM氏GMの天下繚乱RPG。サプリメント「京洛夢幻」も追加しての5Lvセッションと相成りました。今まで天下繚乱では蘭学者しかやってなかったので蘭学者以外をと思っていたら蘭学装備が増えていました。な、なんだってー。
耐えました。
ということで以下はいつものプレイレポ。

[続きを読む]

SeasideCross 10月例会(天下繚乱) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

SeasideCross 9月例会(シノビガミ)

09.24.2010 · Posted in TRPG

いつものSeasideCross例会日記。8月も例会はあったのですが日記を書く時間が無いまま9月になっていました。時間どろぼうが憎い……。
ただ、8月は短期間にカオスフレアSCを3連続でやっていたのでそりゃあ時間もあまりなくなるよなあとは思った。本能寺がアイドル養成所になり、落ちぶれた邪竜系ヒロインがエスパー系ヒロインと死闘を繰り広げるシナリオクラフト「本能寺炎上」とかやってました。
ひどかった、すごく。
閑話休題。
9月はシノビガミでした。予定では8月がシノビガミ予定だったのですが、嬉しいことに、8月例会にはTRPGが初めてというゲストの方が来られたので、「初回でPvPとか無ェよ」ということで9月に繰り越し。お陰である程度ルールを咀嚼出来たので結果オーライなのです。
シノビガミは「リプレイがとにかく神」という印象はあるもののやったことはなかったので地味に超ワクワクしてたのはどうでもいい話です。
以下いつもの。

[続きを読む]

SeasideCross 9月例会(シノビガミ) はコメントを受け付けていません。 Tags: , ,

SeasideCross 7月例会

07.25.2010 · Posted in TRPG

去る11日、SeasideCrossの例会がありました。
久々にGMやってきました……iPadるるぶを実践するためのブレカナ3rd。
ウチのサークルではブレカナのるるぶ保有率が低いので、普及のためにもどんどんシナリオやりたいわけではあるのですがいかんせんGM能力が足りてない^q^
GM出来るあの人とかあの人とかルールブック揃えればいいよもう。

[続きを読む]

SeasideCross 7月例会 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,

SeasideCross 5月例会

06.10.2010 · Posted in TRPG

5月30日はSeasideCrossの例会でした。既に6月になって久しいですが気にしません。今回は飛び入りでゲストの方が来ていてGMがシナリオ調整に大変だったらしいですがプレイヤーって気楽で良いですね!(ひどい
今回はDX3rd。ゲストの方はTRPGは未経験、リプレイなども読むんだことはなく、コンピューターゲームの歴史を追っていたらTRPGというのがあったのでやってみることにした、という学生さん――す、すげえ。その好奇心と行動力は非常に貴重ですよ!?
でもDX3rdがその目的に適うかと問われれば、笑顔でごめんなさいしちゃいますごめんなさい。
今回の参加PCはなんと5名。そのせいというわけではないけれど、いろいろとメモし忘れたので穴が多いです。シンドロームとかコードネームとか。

[続きを読む]

SeasideCross 5月例会 はコメントを受け付けていません。 Tags: ,