ギルド「シュペリオリテ」、帝竜フレイムイーターを討ち漏らすも世界協定の締結に成功す。
~ミッション「世界協定」「ルシェ王の試練」クリアくらいまで。


■現在のPT状況
 ・ヴァネッサ(ナイト) Lv39→47
 ・フェリシー(ファイター/斧) Lv40→46
 ・エリック(ローグ/剣) Lv41→46
 ・トーマ(サムライ) Lv41→45
 ・ベルトラン(ローグ/弓) Lv39→44
 ・マリオン(プリンセス) Lv42→44
 ・ネリー(メイジ/雷・マナ) Lv36→41
 ・ノエル(メイジ/炎・氷) Lv36→44
 ・ギィ(ヒーラー) Lv37→47
「忘却の海玉」でスキルポイントの振りなおしが出来るらしい。
スキルポイントが振りなおせるか振りなおせないか、は重要です。……ベルトランあたり、攻撃用スキルはデュアルショットとフォーリングスターで充分なのでポイントは余り気味なのですが、死にスキルに振って後悔するのも嫌なのでとりあえずスキルポイント使用を保留した結果がスキルポイント9点みたいな事態になっていたのです。
これで多少思い切ってスキルポイントを割り振れる……!
ヴァネッサあたり、うっかり取りに行ってしまったナイトブレードが浮いているので振りなおして良いかも分からない。
序盤はともかく、後半のナイトに攻撃でMANA使わせる場面とかありませんでした。
前回から1週間くらい空きましたがさほどミッションは進んでいません。
何をしてたかというと全力で南海のフロワロ潰してました。
お陰さまで、南海操舵で行ける範囲のうち、世界地図右下のやや強い敵が出る島以外はほぼフロワロ潰し完了しました。……いや、長かった。我ながらよくやったと思いますマジで。
一部の島は上陸してフロワロ潰せたのですが、やっぱり全体魅了は鬼門――というかLv5リカヴァIIでも魅了は回復できないってどういうこっちゃねんと。
そういえば、その辺りの島で謎の魔物に襲われた結果プリンセスのイグゾーストスキル、ナインテールを習得しました。
海に魔道書が沈んでた件と言い、ことイグゾーストスキルに関してはフィールドに転がってる分が多そう……。
その途中、クエスト「細波の漂流者」を受領したものの、「マレロ言語」はその時点でまだ未修得。というかマレアイアにすら辿り着いていなかった状況。
しかし「きっとこのクエストをクリアするとマレロ言語が拾えるに違いない!」と勘違いした私は根性でマレロ語を読解するもそんなことはなく割と絶望しました。
漂流したお姉さんをマレアイアに連れて行ったついでに何やら帝竜討伐を頼まれましたが……これは後回し。
しかし女性PTでもヴァネッサ(ナイト)・フェリシー(ファイター)・マリオン(プリンセス)・ネリー(メイジ)でなかなか普通に攻防バランスが取れてて助かる限りでした。顔で選んでよかった。
マレアイアに寄り道しつつも本題、フレイムイーター討伐。
デ=ヴォ砂漠は洞窟アリ宿屋アリのえらい広大なマップですが、フレイムイーターまでの道筋は兵士が教えてくれるので楽なものです。
さてフレイムイーター戦ですが、フェリシーに覚えたばかりの斧イグゾーストスキル・タイダルウェイブを使用させたところなんとフレイムイーターが3T近くに渡り技禁止状態に。
逆に申し訳ないくらいのフルボッコで勝利してしまいました。
……技禁止、ボスにも通るのか。トーマに絶刃打ちを取りに行かせる価値はあるかも分からない。
最終的にはフレイムイーターには逃走されるものの、デ=ヴォ砂漠のフロワロは払われ帝竜もいなくなり。ルシェ王に協定の承諾を得、ここに世界協定が結ばれることと相成りました。
しかし平和主義のミロスに帝が閉鎖的なアイゼンは完全に協力できるとも言えず、ネパンプレスもミロスの態度が気に食わない模様。世界協定を結びはしたものの、脆さが垣間見えます。
それでも席は丁寧に扱うリッケンが大好きです。
時に、プレロマとネパンプレスで開発した超兵器を使った結果世界の何かこう大切な何かが枯渇してドラゴンが元気になってエメル様が「なんてことだ……!」みたいになるフラグが見え隠れするのですが気のせいでしょうか。
スキル「危険感知」を入手しましたがこれエンカウント率の高さに絶望するだけじゃねえ?

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket