戦国BASARA バトルヒーローズ
つい勢いで買った。日記はナンバリング振ってみたけれど続くかどうかはよく分からない。
話には聞いていたのですが、PS2の戦国BASARAと同じだと思うと色々と予想外ですね――PSPで移動時間にやることを想定しているのか、1シナリオの長さが非常に短い。ついでに通信でプレイする都合かキャラの成長もなく、なんというか上手くPSPに対応させてんなー畜生と一回転して悔しい感じ。
固有技は好きなものを装備できるわけではなく2種固定なのですが、その2種が何かを実際に戦闘が開始するまで確認出来る手段がないのは若干辛いかなーとは思います。アニキの技が四縛と弩九であれなにこの攻撃的でない技のチョイスと切なくなることひとしきり。
あと戦闘中のセリフ表示がたぶんないので電車の中でやるとちょっと悲しい。
なんかお市とか長政様とか、また若干バッドエンド臭のするエンディングが少なくないです ね!
普通モードしかやっていないけれど、基本的に雑魚殲滅→武将前でガード、攻撃してきたら合間を縫って攻撃→吹き飛ばして敵前に近づいてまたガード、が今のところ安全な感じ。回り込まれたら超逃げる、一部のガード崩しが来たら絶望する。PS2のBASARAに比べて通常攻撃を途中で止めにくい+途中で止めてもロックオンがあるため案外隙が出来る感があり、PS2版とはだいぶ違う立ち回りを求められる感じ……。
しかし前田慶次のストーリーモードはキッツ過ぎて泣けた。
常に敵が2人1組+味方武将ナシ+雑魚戦なし、キッツ過ぎて第三話くらいまでずっと辛勝してしまったじゃないですか、くそう。あと絶対出てくるとは思ったけれど、恋のもめ事に武田主従が し ゃ し ゃ り 出 て く ん な よ、とは一応言っておいてみる。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket