Category Archives

169 Articles

世界樹の迷宮IV 裏ボス(ノーマル弱体あり)戦闘メモ

「世界樹 裏ボス」みたいなワードを拾ってきて、地味に需要はあるんだろうかという気がしたのでなんとなく纏めてみます。……どう考えてもノーマル弱体なしverの情報が要求されているような気もしますが。あげくついったーで先達ボウケンシャーさんたちにアドバイス貰えてなかったらブン投げてた可能性すらある気もするのですが。あとたぶんある程度レベルとアイテムの暴力に頼っているっていう。需要なさそう!

ということで、追記以下には私が撃破した時の基本方針とかその辺が容赦なくメモされてますので、自力でその辺を考えたい方は回れ右するのがよいのではないかと思います。

Read More

世界樹の迷宮IV #hage2 -裏ボス撃破までの壮絶な全滅記-

SQ4ギルドカード

これは、真相を欲する冒険者達の、凄惨な戦いの歴史である――。

ということでシナリオクリアからだいたい10日くらい、第6迷宮に挑んでやっぱり壮絶にhage散らかしてきていました。追記以下は裏ボスまで含むhage記になりますので、ネタバレ気になる方は扱いご注意です。

ああ……辛かったよう……。

Read More

世界樹の迷宮IV #hage -シナリオクリアまでの壮絶な全滅記-

SQ4_ギルドカード(1)

これは、世界樹に挑む冒険者たちの、壮大な戦いの歴史である――。

とりあえず世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神を発売日以降、黙々と遊び続けていたわけです。3D機能は案の定最初の一瞬だけ使ってOFFにした。で、最近メインシナリオ的なものをクリアしたので、いつものプレイ記とまではいかないけれどhage記録でも残しておこうかと思った次第でした。ちなみに頭のは製品版開始時点のギルカ。

ちなみに私は無謀と慢心とうっかりが服を着て歩いているレベルなので、まあ、すごいhageてます。

ということで、以下はメインシナリオクリアまでのhage記になります。全体的にネタバレ満載かと思うので、未クリアでネタバレ気にされる方はお気をつけくださいませ。
Read More

俺に働けって言われても (PSP)

PSPのRPG「俺に働けって言われても」の雑感です。PSPと言いつつ、Vitaとかでもいけるのかな。

購入に至る経緯的と嗜好的には下記のような感で、

  • 「冒険者を雇って指示を出すだけ」なあたりに昔なつかしDiscStationの「ジオコンフリクト3」を思い出してわくわくしてきた派
  • 「美麗なグラフィック」のたぐいにはさほどの興味はない

プレイ状況的には下記の感じ。

  • 5月末のパッチは未反映
  • 課金コンテンツは利用していない
  • 民家以外の全施設はMax、「常しえの塔」「無限地獄」はあまり手をつけていない

ネタバレはちょっと含むかもしれません。以下いつものアレコレです。

Read More

ファイアーエムブレム 覚醒 #2

 

ノーマルはさらっと終わらせてハードをやろうと思っていたのですが、友好度上げが面白すぎてさらっと終わらせている場合ではありませんでした。

追記以下はだいたい6章-12章くらいまでをさらっと。ネタバレのオンパレードになるので気になる方はご注意ください。

Read More