とりあえず、今現在 (2011/07/02、3DS本体Ver 2.1.0-3J) の備忘録。
とある方がついったーにアップしていたユニランのかわいらしさとシュバルゴさんが現実になうする誘惑に完全敗北し、ほぼポケモン立体図鑑BWのためだけにニンテンドー3DSを購入するという暴挙をやらかしてきた今日この頃です、おはようございます。
ポケモン立体図鑑BWには撮影機能が付いており、ポケモンごとに設定されたARマーカーを読み込ませることで、既存の写真にポケモンを映しこんで表示してー、みたいなことが出来ます。
20110630_ポケモン図鑑3DS
地味に楽しい。
写真は3DSに保存されるのでPCからアップしたりも出来るのですが、逐一SDカードをPCに挿してやらないといけないので超めんどうくさい。せっかく3DSはネットワーク繋がる機器なんですから、そのへんサクサクとネット経由でやりたいじゃないですか。
てことで、無線LAN経由で写真ファイルを転送出来るSDカード、Eye-FiをAmazonでポチってきました。
ググってみた感じ、Eye-Fiは前提として3DSのサポート外。「動いた」という方もいれば「動かない」という方もおり、結構ギャンブルな感じになるようです。とりあえずEye-FiをPCにセットアップして、3DSのデータをEye-Fiにコピーして、3DSに突っ込んで動かしてみます。
「SDカードを認識出来ません」
(´・ω・`)
ちょっとググってみたところ、どうも2011/06/07に3DSのファームウェアのアップデートがあり、その日あたりで「バージョンアップでEye-Fiが動かなくなった」というつぶやきをTwitterでされてる方がチラホラ。
Twitter / @antungame: 我ながらしつこいが、3DS のファームウェアがバージ …
Twitter / @wataru775: 3DSを ver 2.1.0-3Jに更新したら、Ey …
どうも3DS本体のバージョンが2.1.0-3Jだと、Eye-Fiが動かない可能性がそれなりにありそうです、残念。
3DSから画像をお手軽に転送する方法を模索しないと。
ちなみにポケモン立体図鑑BWのドレディアたんの可愛さは、もはや本気でどうかしているレベルでした。
なんで現実にはポケモンおらんの(真顔で

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket