というわけで3連休なのに脅威の土日連休、rinsです。
バイト先から休みを頂いてきたのです。
休みが欲しいと名言しないと3日間12:00-21:00なバイト先もどうかと思うが。
め、目覚ましかけないで寝ても良いんですよね……ッ!
というか12時以降まで延々延々眠り続けて良いんですよね……ッ!!
素晴らしきかな人生……!!!
いや、なんかその代わりバイト先、人数少なくてえらい大変そうですが。
でも正直ゴメンそこまで私己を犠牲に出来ないよ、腰痛いし。
というわけで、大エルミタージュ美術館展へと行ってみました。
何気にウチの家族はこのテの展覧会好きなようです。


昼過ぎに上野に着いたので駐車場とか脅威の混みっぷり。展覧会会場もありえない混み具合。……テレビ放映直後、連休の真ん中で来るのはやっぱり自爆行為でしたか。
いや家族の予定が会う日、他になかったから仕方ないのですが。
全体的にあんまりじっくり見れませんでした、特に有名な画家の絵。もし行く予定のある方は、もう少し落ち着くであろうころに行ったほうがいいと思います。いや、あの人数じゃあ見た気になれませんってorz
美術館の中でまでケータイ弄ってる人がいるってのはちょっと不可思議な光景でした。
ポストカードを買おうと思ったら個人的に好みな絵のヤツがなくてションボリ。
姉曰く、「ここのポストカードの絵の選び方はイケてないよ」。
姉上はどんだけポストカード買ってるんだという疑問が脳を掠めた。
HermitageのHermitは「隠者」的な意味でいいのかな?
そのついでにベルギー王立美術館展も行ってきました。
何気にウチの家族はこのテの展覧会好き、というかなにこの突発的なフットワークの軽さ。
夕方くらいに入ったのもあり、こちらはゆったりと見ることが出来ました。
それでもそこそこに人は多かったのですが。
見てる環境の違いはあるでしょうが、私はコッチのが楽しかったかも。
エルミタージュな方は、宗教画的なものが案外少なかったので。
案外好きなのです、キリストがマリアが云々。
こっちはポストカードも目当てのものが手に入りましたし。へへへー。
ベルギーのお菓子=チョコレート、の図式は根強い模様。
誰かワッフルも思い出してあげてください。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket