昨日の記事の続きというか。呉のデータ類です。

追記(2018/02/04):この記事にて、いろいろとまとめなおしました。当記事および以下の記事にはもう更新を掛けないので、ご了承ください。


  • Lv100での値を確認していない武将は、メモに「予測値」と記載
  • 未確認の武将は「—」を記載
  • 「初回行動値に自身にバフを掛ける計略」の武将は、()内にバフ後の数値を記載
武将名 兵力 武力 計略効果(SR) メモ
★3 孫堅 4600 1900 (3900) 【初回行動時】自身/武力+2000 & 敵/武力+2000
★3 孫策 4300 1900 【初回行動時】自身/武力+{対峙している敵の武力値}
★3 周瑜 4500 1700 【初回行動時】自身/対峙している敵の計略効果を得る
★3 大喬 3100 650 【初回行動時】味方孫策・周瑜・小喬/兵力1.3倍&武力1.3倍 予測値
★3 小喬 3200 600 【初回行動時】味方孫策・周瑜・大喬/兵力1.3倍&武力1.3倍 予測値
★3 太史慈 4000 1800 (2300) 【初回行動時】自身/武力+500 & 味方(呉)/兵力+1000
★3 周泰 4500 1800 【自勢力の被攻撃12回毎】自身/武力1.8倍 予測値
★3 魯粛 4600 (7820) 1550 【初回行動時】味方全(自身含む)/兵力1.7倍、蜀と呉でデッキを編成している場合のみ 予測値
★3 甘寧 4600 (5100) 1900 【初回行動時】後続全味方/兵力10%奪取&武力10%奪取 ⇒ 自身/兵力+500 予測値
★3 呂蒙 4800 1850 【行動時(2Tに1回)】自身/兵力+5%、武力+500 (※10回まで) 予測値
★2 程普 3800 1600 【被攻撃毎】自身/武力+500 予測値
★2 黄蓋 4000 1650 【初回行動時】敵/兵力1/2(Max20,000) ⇒ 自身/兵力+{減少させた兵力と同数} 予測値
★2 丁奉 4100 1700 【敵撃破毎】自身/(武力)を出撃時の初期値に戻す 予測値
★1 韓当 3500 1500 【敵撃破時】自身/兵力✕2
★1 祖茂 3900 1500 【被撃破時】味方孫堅/兵力+{自身が受けたダメージと同値}
★1 張昭 2800 700 【初回行動時】味方孫策・孫権/武力✕2 予測値
★1 張紘 2800 700 【初回行動時】味方孫策・孫権/武力✕2 予測値
★1 虞翻 【初回行動時】敵(武力1000超)/武力1/2
★1 朱治 3700 1350 【初回行動時】次味方/兵力+2500 予測値

メモとか。

  • 周泰:タイミングがわりとシビア。「自勢力の累計被弾回数」が条件で、かつ「12n回目の被弾時に自身が戦闘中であること」が条件なので、周泰が控えのときに自勢力が12回目の攻撃を食らってしまうと、24回目の被弾を待たないといけなくなるのでつらい
  • 祖茂:攻撃を食らったうえで生存していないと計略は発動しないことに留意
    (2018/01/22追記) むしろ離脱時に発動しているようなので修正。上限があるのかは確認できていません。
  • 呂蒙:Lv100の兵力回復量は1Tあたり240

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