奇跡だ。奇跡のトスだ。
ということでSuicaのせいで詰まりかけたものの、なんとか無事にティルフィングをへち倒して来ました。


Suicaもとい通行許可証があると、通行許可証が必要な部屋を何の引っ掛かりもなくスルー出来てしまうため、通行許可証が必要な部屋を確認する前に通行許可証を持っていると、その部屋に入るのに通行許可証が必要であることすら分からない。早口言葉か何かみたいになってしまわれました。
そんなわけで、「後ろ向きで参れ」と言われても後ろ手でドアを開く方法が分からず、なんかこう気分的な意味で後ろ向きになれば良いのか? とか、だいぶ意味の分からない思考に陥りつつも無事解決。
アイテムの解説はよく見るべきですね、「再発行出来る」って敢えて明言してあったからその意味を汲むだけでした。
で、隠し階層こと????に突入。
この階層はオリジナルモードにするほうが見やすいですね。
そして相変わらず先手取られると死ねます。
混沌の戦士あたりは先手取られなくても死にます。
ここで斧を拾ったので、斧を見るたびST上げるたび試しては失敗していた3Fの大木を切り倒しに行ったら普通ーに泉の女神とか沸いて出てきてビビった、ベタな!
で、丸太投げ大会のテキストの妙なテンションの高さに吹きかけつつ調和の杖を入手。「数多くの英雄の名が刻まれた杖」……うん、モノは言いようですね!
そして????までやってきて、まさかのCH上昇屋。
……いや、パラディンの転職条件、未だ分からないけれどCHは上げようがないからないよなーって思ってたまま放置していたんですよ。そうしたらこの局面でCHが上げられる事実。まさかですよ。
キリのいいところでCHを10まで上げて街に戻ったら、なんか習得できる補助技能が増えてた(攻城戦)。
習得したら、パラディン出てきた。
……結局CHだったのか!orz
ところで、称号技能の習得経験値が500だったり1000だったり10000だったりとまちまちなんですが、なんかこう下がる条件か何かあるのでしょうか。
ウォーロックとパラディンは500、ドルイドは1000、SHINOBIは10000。別にSHINOBIが飛びぬけて強いってこともないと思うのですが……。ACにボーナスを受けられる装備的に恵まれているとは思います、けれど、
????は、アイテム集めて敵倒して先進んでーでやること分かりやすいなと思ったら最奥で出てきた如何にもラスボス然としたひとに「去れ」言われて強制退去された。
……ティルフィングは抜いてったほうが良さそうですね!
しかしこのゲームは思い出したように補助技能が役に立ちますね。
坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いたよ。
・ティルフィングを抜いてくる(抜くための条件模索)
・B1Fから行ける組合は結局なんだったのか
・7Fで謎の女性を探す
・秩序属性PTも作るべきな気がしてきた(クエスト的な意味で)
残り、やるべきことはこの辺でしょうか。
秩序属性が重いなあ、混沌(パラディン)/混沌(ウォーロック)/混沌(ドルイド)/調和(SHINOBI)てことは、3人作り直しってことでしょう。……うわあ。
そういえば、しばらく潜ってるとドルイドが突然Lv8古語魔法を使えなくなる、街に戻って祈ったら忠誠レベルが上昇するあたり、探索中に忠誠レベルがゴリゴリ下がっている模様?
なんだろう、何か探索中に秩序的な行動しているかなあ……。
調和属性がPTにいることとか、関係ない、よね?

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket