ダイヤデーモン何処ですかー?orz


パワーレベリングの息抜きにダイヤデーモンを探すべく????をねり歩いているのですが、一向に見つかる気配がありません。
モンスター図鑑のダイヤデーモンの白背景っぷりがいかにも????にしか登場しません気ですし、????以外に居るってことは……ないと、思いたいなあ。
消化していない (かつ、見つけている) イベントは神聖呪文の探索/ベルヴェルクまわり。試しに先にこっちのイベントを消化したほうが良さそうでしょうか。
「多なりて一なる勇者」なる魔法を調和SAMURAIが覚えられるようになっていた。まさかSAMURAI専用魔法とかいうこともないと思われるので、調和属性の属性魔法か何かでしょうか。
使ってみたら、なんか強くなったぜ気分で何も起こらず終了しましたが。
流石にそんな気分だけいい気分の魔法が特典とか言われても困りますし、能力値が一定必要……とか、そんなんでしょうかね。発動すれば相手は死ぬ、みたいな。
東洋風味な装備の多い6~7F時点ではそう気になりもしなかったのですが、????に入ってSHINOBIのACが-13程度しかないことが少しいろいろと怪しくなってまいりました。
というか、伝説の兜に聖騎士の鎧に盾装備したパラディンがなんかこうガッチガチに過ぎるというかAC-23ってどういうことですか、という話。それと比較したらAC-10のなんとまあ頼りないこと、混沌の騎士相手だと本当に死ぬし。
序盤でそうしていたみたいに、SHINOBIも弓装備で英雄の陣にするのが安全か……?
そういえばオリジナルモードで遊んでみたのですが、これはこれで。
ゲームが全体的に軽くて良いですね。マップとかは色がはっきりしていて見やすいくらいだ。
今更メモ
・ジルウェット パラディン(混沌)/Lv24 [ST16-IN13-VT16-DX9-CH10]
・セレナイト SHINOBI(調和)/Lv23 [ST16-IN13-VT15-DX17-CH14]
・リーン(エルフ) ウォーロック(混沌)/Lv24 [ST13-IN18-VT14-DX16-CH12]
・ヴィエルジュ ドルイド(混沌)/Lv24 [ST12-IN17-VT14-DX14-CH10]
・ロゼ(ダークエルフ) SAMURAI(調和)/Lv14 [ST13-IN16-VT13-DX13-CH10]
・ラルジュ(ハーフリング) レンジャー(秩序)/Lv11 [ST7-IN13-VT13-DX16-CH9]
・リチェルカーレ(エルフ) ドルイド(秩序)/Lv13 [ST11-IN16-VT12-DX15-CH15]
ふと気付けばドワーフがいない。
……レンジャーの弓があまりに当たらなくて涙出るのはSTの低さのせいだろうか。「攻撃に影響」とかそんなのでしたし、命中率辺りに絡んでいそう。
呪文を唱えれば失敗し、弓を射れば当たらない。
VTも最初9くらいしかなかったから根本的にレベル低い。
かわいそうなレンジャーだなあ(’’

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket