クリアしておくことにしました。


攻略情報はWikiのバグ情報しか閲覧しないようにしていたのですが……。
ととモノ。に手をつけ始め、クリアしていないのもスッキリしないためベルヴェルクたんをどうにかする条件を諦めて検索してみることにしました。(念のため白文字)
「調和属性+多にして一なる勇者を習得済みのキャラにティルフィング装備」
「パーティーメンバーのCH値の合計が64以上」

………… 分 か る か そ ん な も ん (特に後者)
多にして~があまりにもイミフな呪文だったので何か関係はするのだろうなあ……とうっすら思っていた程度ですよ! なんだCHって! どうしてそこにCHが出てくるんだ! というかパラディンに続きまたCHで阻まれると言うのか!
みんなで顔洗ってきました。
多にして~習得済みのSAMURAIを????でベルヴェルグたんの元まで護送するより、調和SHINOBIの魔術師Lvを10まで上げるほうがCH的な意味でも正直早かったので覚えさせ、さっさとベルヴェルクたんのもとに辿り着いたら、今までの苦労は何だったのだろうばりにベルたんが興味を示し、そのまま「俺達の冒険は始まったばかり!」みたいな勢いのゲームクリアと相成りました。
戦闘はナシ、そういえばモンスター図鑑は埋まっていましたし。
正直SHINOBIのAC-10で戦闘突入とか嫌過ぎるのでその方がいい。のか?
その他の積み残し周りが、
・ダイヤデーモン:なんかいきなり????のワープゾーンに出現したので倒した
・Lv9神聖呪文:信仰レベル6だか7のドルイドが祈ったら習得。レンジャー涙目
・アイテム:おそらく片手剣1種、盾1種を未入手
こんなところか。
アイテム図鑑が埋まっていない以外は、モンスター/クエストともにコンプしたはず。アイテムコンプのために頑張っても良いのですが、ひとまずこのゲームはここで終了。
向こうしばらくととモノ。の攻略に勤しむとします。
・クリア時データ
 ジルウェット パラディン(混沌)/Lv28 [ST17-IN13-VT17-DX12-CH14]
 セレナイト SHINOBI(調和)/Lv28 [ST16-IN13-VT17-DX18-CH18]
 リーン(エルフ) ウォーロック(混沌)/Lv28 [ST15-IN19-VT15-DX16-CH16]
 ヴィエルジュ ドルイド(混沌)/Lv27 [ST12-IN18-VT16-DX14-CH16]
 ロゼ(ダークエルフ) SAMURAI(調和)/Lv17 [ST14-IN17-VT13-DX13-CH10]
 ラルジュ(ハーフリング) レンジャー(秩序)/Lv11 [ST9-IN13-VT13-DX16-CH9]
 リチェルカーレ(エルフ) ドルイド(秩序)/Lv13 [ST11-IN16-VT12-DX15-CH15]
 プレイ時間:80:34+α(セーブしたりロードしたりしていた分)

なかなか楽しいゲームでした、続編とかその辺が出たら買ってしまいそうだ。
移動時間の片手間プラスでアイテム図鑑以外は積み残しがなくなるくらいのボリュームと難易度が個人的にとてもちょうど良かったです。最近のゲームはコンプリートするには時間が足りない。
5Fの音楽がすごい好きなので、サントラ出ると良いなあ。
とりあえず無意味にキャラシー記入でもしておこうか?

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket