俺に働けって言われても (PSP)

PSPのRPG「俺に働けって言われても」の雑感です。PSPと言いつつ、Vitaとかでもいけるのかな。

購入に至る経緯的と嗜好的には下記のような感で、

  • 「冒険者を雇って指示を出すだけ」なあたりに昔なつかしDiscStationの「ジオコンフリクト3」を思い出してわくわくしてきた派
  • 「美麗なグラフィック」のたぐいにはさほどの興味はない

プレイ状況的には下記の感じ。

  • 5月末のパッチは未反映
  • 課金コンテンツは利用していない
  • 民家以外の全施設はMax、「常しえの塔」「無限地獄」はあまり手をつけていない

ネタバレはちょっと含むかもしれません。以下いつものアレコレです。

Read More

ファイアーエムブレム 覚醒 #2

 

ノーマルはさらっと終わらせてハードをやろうと思っていたのですが、友好度上げが面白すぎてさらっと終わらせている場合ではありませんでした。

追記以下はだいたい6章-12章くらいまでをさらっと。ネタバレのオンパレードになるので気になる方はご注意ください。

Read More

ファイアーエムブレム 覚醒 #1

ところで基本的に「死者が出たらリセット」のスタンスだとクラシックだろうと、そうでなかろうと大差ないよね。……とふと思ってしまったのですが、まあ、いい。

難易度ノーマル/クラシック、断章~5章、外伝1・2のざっくり日記。ちなみにイベント中のセリフとかはだいたいうろ覚えで書いています。

Read More

2012年4月読了本

勤め先が最近お引っ越ししたのですが、その結果ご近所にわりと遅くまでやっている本屋がなくなりました。結果よくわからない本を買う頻度は下がったのですがAmazon先生になんとかしてもらう本の量が増えてカードの月額費がなかなか悲痛で辛いわけです。……私はこれを機に、何も考えずに勢いだけで本を買っては積むのを辞めるべきだ。

ということで4月の読了本、「ポケモン+ノブナガの野望」「俺に働けって言われても」と個人的に楽しいゲームが2本ほどあったおかげでマンガくらいしか読んでない。あといつものお約束として、追記以下はネタバレに配慮していないのでご留意ください。


三国志魂 上
荒川弘
読了日:04月05日
{book['rank']

 

三国志魂 下
荒川弘
読了日:04月12日
{book['rank']

 

 

powered by booklog

Read More

ファイアーエムブレム 覚醒 #0

販売後に、男同士で「添い寝したい」とか考えてじいさんに「男同士でなにを考えてるんじゃ」という画像ばっかり流れてきた&それ以上の情報がほとんどなかったおかげで、どういうことなの状態になりすぎて買ってきました「ファイアーエムブレム 覚醒」。新紋章しかやったことないけれど、いろいろとネタ差し引いても、FEシリーズならつまらないとは思わない気がするし。

ということで、ゆるっとマイユニットの作成と序盤だけ終わらせてきました。男マイユニと女マイユニで2週はすると思うので、まずはゆるーくノーマル/クラシック。ルナティックは最初から見ていない

誕生日は目をつぶって右押しっぱなしで決めた。

弓使いがだいぶ好きなので、マイユニも弓持たせる想定で「まあ魔力なんぞ要らないだろ、ふふーん」とか思ってたら、のっけからマイユニさんがサンダーの魔導書抱えて走り回っていらっしゃってどうなる私の未来。い、いや、最悪剣で戦わせればいいかなって思うんだけれど、隣接キャラと友好度が上がるらしい都合、射程2のほうが圧倒的に稼ぎやすい気がするんだ友好度。ていうか弓。弓……!(目の幅の涙を流しつつ)


補足(5/16)

キャプチャ撮れるゲームじゃないので、写真を撤去していました。