みならいトレーナー、ポケモン図鑑そっちのけでウルガモスさんといっしょに3番道路の前を自転車でかけずり回る。
最初1行で分かる程度のストーリーの進展のなさ。
四天王とシロナさんはなんとかしたけれど正直そんくらいで後は延々メラルバとゾロアとユニランとカブルモのタマゴ増やしてたというかなんというか。
ジャイアントホールとかメタモン狩る以外の目的で入った覚えがないわけです。あの穴なんかヤバいらしいけれどなんなの?

■vs四天王~アデク戦

それは10月の末のことでした。
シキ「そういえばもうすぐ秋になるなー」
シキ「秋になったらシキジカ狩って観覧車乗らないとなー」
シキ「…………」
シキ「しっ、シロナさんがもうすぐいなくなってしまう!

かくて、急いでシロナさんを倒すべく、とはいえこう礼儀として先にチャンピオンは倒しておこうかということでアデクさんに挑みに行ったのでした。
四天王戦:
まあなんていうかシュバルゴ無双
アデク戦:
え、ちょ、むしタイプおおい
先生! なんていうか初期に選べるほのおみずくさの中でくさだけ格段に相手しづらいってひどい話だと思います! 思います!(ジャローダ見ながら
……。
・ウルガモスシュバルゴアギルダーのむし×3
・バイバニラのこおり×1
・クリムガンのドラゴン×1
・そうしょくのトラウマバッフロン
マジでジャローダ涙目なんじゃあ……いやバッフロンはそうしょくに限らなかった気がするにしても…… うん、いや、いいよツタージャから一貫してジャローダ可愛いし……なんかこうポケモン界のノブレスオブリージュとかそんなんで苦労しないといけないんだよたぶん……うん。
ちなみにこちらのメンバーは、
ポケモンBW_でんどういり後
これウルガモス出てきた瞬間積むんじゃねえ?
ちなみに炎に弱くはないスワンナとヒヤップは防御がグダグダなのでウルガモスさんのはかいこうせんで死ぬというていたらくっぷり。
オーバーヒートで火力下がってる間にどうにかしました。
ポケモンBW_でんどういり
どうにかしましたよ! どうにかしましたさ!
(※ぶっちゃけ2週間前の出来事なのでよく覚えていない)

■vsシロナ戦

アデクさんを礼儀として倒したあたりでシロナさんに挑みに行きます。なんか1回挑んだらあとは再挑戦出来ないらしいから (リセットはするにしても) 今回だけでなんとかしないといけないと…… うぐう、しんどい。
というわけでとりあえずノープランで挑む。
ミカルゲのかけぶんしん!
ミカルゲのかけぶんしん!
ミカルゲのかけぶんしん!
積んだ\(^o^)/
序盤からこの嫌らしさ、やってくれるな誰だかよく分からないが懐かしいらしい黒い姉ちゃん……!(※BWから始めたおかげでマジでなんだか分からない模様
かげぶんしんで回避を上げるのであれば、こちらはとぐろをまくでどうにか対抗するしかないか。ということでサックリとリセットして再戦、ジャローダを先頭に持ってきてとぐろをまくまく。
あとは若干ダメージを喰らいつつも、ジャローダたんでミカルゲ→ミロカロス→シビルドン→ウォーグルを気合いの撃破。ルカリオでさすがにダメージが累積しすぎて沈む。若干ダメージは入っていたので足の速いヒヤッキーがルカリオはどうにか倒すもラストはガブリアス。
詳しいことは知らないがガブリアスが強いっていうのは知ってる。
うわーなんか駄目そうな気配がビシバシするよー……。
……と思っていたらヒヤッキーがまさかのストーンエッジ3連続回避。うおおおマジかああ!
ヒヤッキー自体はその後攻撃を喰らって沈むも、ガブリアスのHPは充分に削れていたため、なんとか勝利を収めることが出来たのでした。
ポケモンBW_シロナ戦後
奇跡的な被害の少なさ。
ポケモンBW_シロナさん撃破
シキ「ミドリおつかれ……!」
ミドリ「(;´ω`)-3」
twitterよりエフ氏「いやヒヤッキーも労ってあげましょうよ」
シキ「……い、いや、ヒヤッキーはなみのり要員として使うけど、ジャローダはたぶん今後使わないよなーというか」
ミドリ「Σ(´;ω;)」

違うの! ジャローダたん自体はすっごい使いたいんだけれどドレディアたんが可愛すぎるのとくさ単体が2体も要らないのとジャローダたん自体びみょ ……使いたいには使いたいんだよおおおお!(机だんだん

■3番道路⇔スカイアローブリッジ

端的に言えば延々孵化作業してました。
ウルガモスさんが欲しかったので固定シンボル放置のままメラルバさんのタマゴを延々量産。ウルガモスさんは速攻で敵を燃やしてくれればいいからとくこうすばやさがVならそれでいい、というか孵化までにほのおのからだ持ちがいてもスカイアローブリッジ7往復近くかかるので正直あんまりいいところ狙う気力はない……。
というわけで、メラルバさんは性格おくびょう、とくこうすばやさV。ジャッジって「一番高い能力値」を教えてくれるはずだから、すばやさVの時点で「最高の能力」にすばやさととくこうを挙げたら2Vだよね……。
(微妙に努力値振りをミスったのも含め、チェッカーでとくこうU疑惑が浮上していて不安らしい今日この頃)
メラルバの次は、個人的に使わないと嘘な気がしたゾロアさん。こうげきかとくこう、どちらかに振った方が強い方は理解しつつも、ふいうちもナイトバーストも使いたい (というかふいうちを使いたい、ナイトバーストは専用技なのでせっかくだから気分) のでこうげきとくこうすばやさVあたりを目指す。
性格はせっかちかむじゃきあたりにしたいあたりで、「せっかちゾロア」と「むじゃきゾロア」の字面を並べたらどうかんがえてもむじゃきゾロアの方が可愛かったのでむじゃきを目指す。
おおよそこういう、どうでもいい理由で動いています。
あとはシュバルゴとランクルスを使いたい、前者が出来ればHABDゆうかんシェルアーマーの後者がHBCDれいせいorひかえめのマジックガード……。Hは最悪Vじゃなくても個体値25くらいあれば……。
飛行と炎への対応がいまのところ苦手っぽい気がする以上、岩とか水とか欲しいところ……プロトーガあたりがあり得そうだけれど、手持ちにはアーケンが既にいるという。じしん覚えさせたギガイアスと、なにか草、というかドレディアたんにめざパ氷でひととおりはカバー出来るのかなあ……うむう。
BWでの新ポケモンに縛るとやっぱりキッツいか?
ちなみに延々考えてはいるけれど特に対人とかは一切考えていないという。ぶっちゃけ旧シリーズのポケモンのタイプがほとんど頭に入っていない以上、対人は無茶よなー∈(・ω・)∋

■おまけ:バトルサブウェイで少し頑張ってきた

アイアントに蹂躙されるダブルトレイン21戦目
[83-06528-59563](結果:敗北)
アイアントの速度がウルガモス以上だったため、アイアントのいわなだれで落ちる→ゾロアークがうっかり最後尾だったためアイアントのシザークロスで落ちる。
そりゃあまあ勝てないよね!
リアルラックで乗り越えるダブルトレイン21戦目
[63-77567-69787](結果:勝利)
ドリュウズがきあいだま回避とか、ゾロアークがいわなだれ回避とかピンポイントな回避のお陰でどうにかなりました的な、あの場面でゾロアークひるんだら試合終了だったろうしなあ。
最初にアイアントが来なかったのも大きい。
ドリュウズが頑張るシングルトレイン21戦目
[95-10978-64515](結果:勝利)
だいもんじ回避あたりでリアルに凍った。
凍ったものの、ドリュウズがただのこうかばつぐんなら案外耐えるお陰でどうにかなった。……ドリュウズやっぱり強いなあ。むう。すなあらしかあ……すなあらしとは縁もゆかりもない感じになってるから夢特性のが手に入れば嬉しいのだけれど……うぐう。
ダブルトレインは2体を対象にするわざを連打してるだけで案外なんとかなるなー……。あとはクダリのアイアント対策か。
ブルンゲルで積む場合が多かったからゾロアークたん大活躍。わーい。
ところでついったーのドレディアたんbotが「シュバルゴさんはいつも守ってくれるんですの!」と言っているのを見て以降、
もともとの騎士好きが炸裂してシュバルゴたんが熱い、
というかカブルモの時点で可愛い、
というかむしポケモンの進化前だとメラルバのもそもそ加減も可愛い、
ところでペンドラーさんかっこいいよね、
と見事なまでにアーティさんにしてやられそうになってる今日この頃です。
アギルダーも面白そうなんだよなー

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket