前回までのあらすじ:
20110515_シュバルゴとドレディア
全力でシュバドレ。
ある日のこと、草ポケと虫ポケしかいない空間に新しいポケモンがやってきました。
20110515_ポカブ
新しいポケモンはなんていうかまあ、ほのおタイプでした。


進化前なのでどう考えても大丈夫なんですがシュバルゴさんの炎4倍の前にはもうなんか「ほのおタイプ」ってだけでものすごい不安をかもされます。
仕方がないので助っ人を呼ぶことにしました。
\モッフモフですよ/
20110515_エルフーン
くさタイプですが。
シュバルゴさんが若干逃げ腰なのは単に足下不安定すぎて自立出来ないからであって別にポカブにビビってるわけではありません。たぶん。
20110515_続ポカブと草と虫
仕方がないのでくさタイプで通りすがりのみずタイプを脅迫して水タイプのポケモンにお越し頂きます。
20110604_羊毛フェルト
実はチュリネより10cmほど小さいのな、ポッチャマ。
20110604_羊毛フェルト02
これでほのおタイプも恐くない!
ポカブとエルフーンはちょっと前に作ったのですが、今回ポッチャマを作ったついでにご紹介的な。余談ですが、今回ポッチャマを作るのに相当頑張りすぎたのか針が3本ぱきぱきと折れて全滅しました。そ、そんな変な力の入れ方しかたなあ……確かに今回ちょっと堅めに作ったんだが……。
おかげでウルガモスさんが超つくりかけである。
20110604_羊毛フェルト03
針が届いたら空を飛ぶんだ。
20110605_羊毛フェルト現在時点
現時点での全員集合。賑やかになってきたなー。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket