いつの間にか3月だよ……もうすぐ春じゃないですかなにそれ……。
ともかく2月の読了本です。つらつらしたことは追記以下に。過去の本を本棚から引っ張り出してつまみ食いするみたいに読んでたら今月はちょっと控えめな感じ。


rinsの本棚
2011年02月
アイテム数:7
シノビガミ リプレイ シノビガミ乱 不帰城 (Role&Roll Books)
河嶋 陶一朗,冒険企画局
読了日:02月04日
{book['rank']



日本語作文術 (中公新書)
野内 良三
読了日:02月26日
{book['rank']


powered by ブクログ


ビガミ! ビガミ!
シノビガミの戦国編のルールが出たわけですが相変わらずリプレイが面白いです……。千利休がシノビとかどういうこっちゃねんと思ったらなんかもうそれどころの騒ぎではない【秘密】でしたとか。無論これ以上は【秘密】なので言えないわけですが。
あとちまたで話題のまどか☆マギカ、アニメの方を見てなかったのでせめてコミックを買うことにしたのですが、いろいろとすっ飛ばされてる感が否めなく却ってアニメ見ないとダメだこれという結論に至りました。
そんなわけで8話から見始めたわけですがうわあなんかもううわあ。
コミック版のキュゥべえさん見て「なにこれ可愛いじゃん不気味ってどゆこと?」って思ってたら確かにうさんくさかった。すごかった。なにこの斬新な小動物。
そういえば「ポモドーロテクニック」なるものが気になってちょっと本を買ってみたわけですが、25分間とにかく集中する的なアレでなかなかお手軽に出来そうな感じです。
iPod touchをタイマーにちょっとやってみたのですが充電の消耗が激しいので、それ用にタイマーがあった方がよさそう。とはいえ職場で音の出るタイマーを鳴らしまくるのもアレなので、タスクトレイに常駐する感じのタイマーとか探してみようかしら。
とはいえマジで集中力がないので25分間も集中出来るか危ぶまれるレベルですけれど!
今言っててどんだけ駄目人間だよソレとは思いました。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket