もうすぐお盆!
もうすぐお盆!
夏休みという風習に思いを馳せる今日この頃ですおはようございます。
先月は案外TRPGとかボドゲしてたり、ととモノ。3Dとノーラと刻の工房が思った以上に面白かったおかげで、あんまり本とか読んでいませんでした。ああゲーム楽しいわー(ごろごろ
追記以下にはネタバレなど普通に書いている可能性が高いので、ご注意ください。


蜜ドキパルフェ(1) (ワイドKC)
美川 べるの
読了日:07月01日
{book['rank']


迷宮キングダムリプレイ 辺境王国とチーズの森 (Role&Roll Books)
大高 直樹,河嶋 陶一朗,冒険企画局
読了日:07月06日
{book['rank']


剣と魔法と学園モノ。設定画集
一迅社
読了日:07月24日
{book['rank']


現代伝奇バトルRPG シノビガミ怪 冥王裁判 (Role&Roll Books)
河嶋 陶一朗,冒険企画局
読了日:07月31日
{book['rank']


powered by ブクログ

リプレイ類

辺境王国とチーズの森、アレはシリーズ化するのかなあ(わくわく
ARA2Eセカンドウィンド、なんかこう読んでてこう、TRPGを始めたばかりのあの気持ちとかその気持ちとかを思い出させてくれる感じですごいいいですね。大事だと思いますそういうの。妖魔とか邪悪化とか。ちなみに先日改めてちゃんと考えてみたら、妖魔とか邪悪化とかをガチで扱ってるシリーズがおおよそARA無印くらいな気がしてこれはこれでほんわかしました。
サガ以前のエリンディル舞台のリプレイシリーズ、かなりある印象だったのですが、無印とルージュとハートフルくらいだったのですね……。
ビガミ怪はなんとないバッドエンド臭なのですが (いや微妙な感じですが)、かえって「らしい」のがなんとまあという感じです。しかしミーミーさんが面白いというか、私の中で 比良坂=おもしろ金髪ねえちゃん という図式が完成しかかっててたぶん間違ってる。

マンガ類

いつもどおりのミカベルさん!(つやつや
どうでもいいのですが、いやよくないんですが、ここしばらくまた本棚が限界を突破してどうしたものかこれは気分です。まどマギあたりのコミック類も思い切って裁断機にかけちゃうかなあ……。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket