6月は休日がないとかヒドイと思います!
ポケモン育てたりブレカナのシナリオ作ったりグングニル買ってたりで今月あまり本を開いた覚えがありません。本を積みに積んでいるのであんまりよくない。グングニルもう1週クリアしたらもうちょい本を開こうか。
ちなみに追記以下は若干のネタバレを含む場合がございまする。



魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books)
河嶋 陶一朗,冒険企画局
読了日:05月04日
{book['rank']



三国志 (1) (バンブーコミックス)
河承男(ハ・スンナム)
読了日:05月27日
{book['rank']


powered by ブクログ

リプレイ類

新米女神シリーズが完結ですよ……!
ぞんざいズ、なんとなく最短ルートを直進してるイメージなのですが、最後の最後で微妙にルートを選択し間違えた結果、それでも逆に方向性としては王道的な流れになってるような気がして、ふおおおお、みたいな。
これでSW2.0リプレイはfrom USAと聖騎士物語になるのですが ……両方とも変な下ネタでお手軽に笑いを取りに来ようとしてたから大丈夫かなー感は否めない。前者はともかくとして、後者……うん……2巻までは様子見る……。
女子高生江戸日記は「PCがガチ裏切り→クリティカルで阻止」という神展開に、「銅鑼ビキニアーマー」「闇皇帝」などという神掛かりな音感のシロモノが飛び出して来たあたりでもう満足です。
闇皇帝とか逆に戦えねえよ。なんですかそのベタベタすぎて心地よい単語。
エチュードははんとなくレジェンドと方向性が被っちゃってる気がしないでもありません。「個性的なNPC」に「様々なレギュレーションでの戦闘で対決」……殺意ネタとツンデレネタで引っ張るのはそろそろ無理があるんじゃ なかろう かしらとか……?

マンガ類

個人的にはおりこマギカ、だいぶ好きなのです。ていうかキリカさん可愛い。
でも確かに色々とすっとばし過ぎて分からないとも思う。
となりの関くんは自分でもなんで買ったのかよく分からないけれどなんていうかぬるぬるしたマンガでした。聖お兄さんに近いぬるぬるさを感じるようなそんなでもないような、なんなんだろう。
あ、まどかマギカBDの2巻も見ないと。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket