SeasideCrossのDX3rdに参加してきましたー。
既にして2週間くらい前ですがね!
DX3rdは2回目です初心者です!><
っていうとダウトされる。2回目なのに。


今回のPCはこんな感じでした。
■PC1:”炎帝の騎士”円城 結城(えんじょう・ゆうき)(17歳/男/サラマンダー-ブラックドッグ)
兄が伝説と呼ばれた不良で、その背を追いまくる普通の不良学生で、シナリオ開始時点では非オーヴァード。
女性に何か関わりを持つや否や脊椎反射で「結婚してください」と言い出す結果、現在までに99人にフラれて続けている失恋街道をまっしぐらな剛の者。
「炎帝の騎士」と書いて「フラーメン・リッター」と読むのがGMのうっかりで「フラレメ・リッター」とある意味しっくりなルビがついたこともあったりなかったりする。
■PC2:”霧の悪魔”霧谷 沙霧(きりたに・さぎり)(16歳/女/エグザイル-バロール)
かのUGN日本支部長の遠縁にあたるチルドレン。
得意技は「体の一部をエグザイル的な能力で霧に変化させる」と言い張ってイージーエフェクトでいい気になること。
過去にレネゲイド関係の事件で自分が所属していた支部が壊滅した折に霧谷雄吾に引き取られた経緯から、霧谷雄吾に心酔しきっている。雄吾様がジャスティス。
■”バイキング”蒼崎 蒼(あおざき・あおい)(16歳/女/オルクス-ソラリス)
衝動が「飢餓」になった結果、常にハラペコキャラになってしまった女子高生。好物はあんパン(こしあん)。ちなみに二つ名の「バイキング」は「空腹の支援者」と書いて「バイキング」と読む類のアレであり、海賊的な意味ではなく取り放題的な意味のバイキングである。
過去に空腹になりすぎてUGNを脱走したが、空腹になりすぎて脱走に失敗して今もなおUGNに所属しているエージェント。経緯はアレだが超有能。
■PC4:”ホワイトアコーン”織葉 櫟(おりば・くぬぎ)(男/29歳/オルクス-エンジェルハィロゥ)
UGNのY市支部、支部長。ちなみにY市支部は表向き喫茶店として資金を稼いでおり、織葉はその店員として働いている(※否店長)。ちなみに店長はY市支部エージェントの城山 桂司くん24歳(モルフェウス-キュマイラ)。城山くんにとって超過酷な労働状況。
いまひとつ仕事をしていない(表裏両方の意味で)故に霧谷雄吾から沙霧を派遣されるわ、城山君の胃にいつか穴があきそうだわで、なんで支部長の座に座っているのか謎な感じ。
■NPC:城山 桂司(しろやま・けいじ)(24歳/男/モルフェウス-キュマイラ)
Y市支部の喫茶店の店長であるエージェント。店員は支部長なので超使いづらい上に、同じくエージェントである蒼崎は彼のモルフェウス能力を延々あんパン生成に使い続ける、なんか、まあ、かわいそう。たぶんどこかでPC1をやっていたのではないかともっぱらの評判。
《完全獣化》で犬になる。UGNの犬。
Y市という場所で、暗躍するFHエージェントと突如現れたオーヴァードによる事件、そしてフラレメ・リッターが純愛街道を爆走するそんなシナリオでした。
GM氏がリプレイを書かれるらしいので詳細は割愛。
わくわく。
サンプルの支援キャラがガチすぎて、そのなんだ困った。
前回の味方のリソースを確認してなかったのに続き、今回は自分に掛かったバッドステータスをすっかり失念してましたというオチでした。
言ってくれよGM! ……すいませんでしたorz
Eロイスがあると、そのイメージでボスが出来てシナリオが出来るのが面白いよなーと思うのです。せっかくだからEロイス的なギミックで遊びたい!
というわけでシナリオ作るぞー。PC集まるかしら。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket