そういえば5月例会の日記書いてないや……。
でもまあ“おっぱい蝶々”とか闇に葬っておくべきだよね。
(※5月はサタスペだった模様)
ということで6月のSeasideCross例会はアラブ氏GMでダブルクロス3rdでした。
「TRPG初めてしばらく経ったからGMやろうぜ!」
「やろうぜ!」
「やろうぜ!」
「えっあっはい」
だいたいこんなノリでアラブ氏の初GMです。
……うん、なんか、こう。スマン。

■参加PC

PC1:”閃光の指圧師 (シャイニングフィンガー)” 柴崎 祐介(16歳/男)[PL:マド]
エンジェルハィロゥ/エグザイル。
シャイニングフィンガーというなにかが既に存在することは知らないらしいし (PLが)射撃系だからそもそも特に指圧しない。
PC2:”ソードブレイカー” 真壁 拓真(16歳/男)[PL:rins]
ブラックドッグ/モルフェウス。
攻撃手段なら持っていない着ぐるみUGNチルドレン。
PC3:”奇跡 (ブルーローズ)” 神城 秋房(24歳/男)[PL:IZM]
エグザイル/モルフェウス。
モルフェウスぢからで青い薔薇を量産する半裸のUGNエージェント。
PC4:”紅蓮の一撃 (ラーヴァリーパー)” 玉城 桜花(17歳/男の娘)[PL:Heptis]
サラマンダー。
レネゲイドの神秘でメイド服がよく似合う男の娘UGN支部長。ちなみに本名、玉城 央牙。
PC5:”春の風物詩” 山崎・P・茉理花(14歳/女)[PL:魔人形]
ソラリス。
やまざき・ぴー・まつりか。Pがパンなのかどうかは不明。もうなんか名前の出オチ感がすごすぎてどうしていいか分からない中学生イリーガル。
改めて冷静に並べてみてみたらだいたいダメ人間しかいなかった。いや見た目はアレだが言動はそんなひどくもなかったんですよ? ですよ?
アラブ氏ごめん

■できごと

寺島 美保と堂島 孝太郎、そして柴崎 祐介は幼馴染みです。なにかといじめられがちな孝太郎を美保と祐介がかばう……そんな図式だったのですが、高校入学以降、孝太郎は2人と距離を置くようになってしまいます。
そして時期を同じくして、”アヴェンジャー”なるジャームが、不良を襲撃して回っているという事件が勃発。あの有名なFHエージェント・”ディアボロス” 春日恭二が目撃された例もあり、UGNは調査に乗り出します。
茉理花「春日の目撃例を調査しに行きますー」
春日「何者だ! やれ”アヴェンジャー”!」
茉理花「見つかった! じゃあ”アヴェンジャー”の攻撃で壊れた銃の請求書を置いて立ち去ります!」
春日「おのれ小癪な……!(請求書を懐にしまう)

さすが春日さんマジ律儀。
調査の結果、孝太郎こそが”アヴェンジャー”であり、力を得たことで高揚した彼は不良達に今までの復讐をし、さらにこの力で思いを寄せる美保を守り、今まで自分を見下してきた祐介を超える、という願望を抱いていることが分かりました。
ちなみに春日さんは孝太郎をジャームとして目覚めさせ―― ということはまったくなく力を持つ孝太郎をFHにスカウトしに来たけれど、孝太郎に「まだやることがある」と延々保留され続けているので説得なうという状況でおられるようでした。
さすが春日さんマジ春日さん。
その後、吉○屋で牛丼買って帰る途中の春日さんをフルボッコにして孝太郎の居場所を突き止めようとするも、孝太郎は別の所にいて遭遇出来ません。
そして美保から「話がしたい」と連絡があり、祐介は待ち合わせの場所に向かいます。
拓真「戦闘用着ぐるみが欲しいんですよ」
祐介「着ぐるみって」
拓真「ボディアーマーより強いんですよ! (コロコロ) 購入判定失敗……」
秋房「(コロコロ) あ、成功。さっきボディアーマーもらったから着ぐるみあげるよ」
拓真「マジで!」

ということで、今美保と祐介を2人きりにするのは孝太郎がなにか仕掛けてくるリスクがあるかもしれないと、彼らが待ち合わせるコーヒーショップの前でメイド服の桜花と着ぐるみの拓真が、UGN支部兼カフェのビラを配るというごく自然な監視を行うも、突然現れた孝太郎によって美保は連れ去られてしまいます。
そして孝太郎に呼び出された廃工場。向かうは祐介と、拓真 (着ぐるみ)、秋房 (半裸かつ薔薇)、桜花 (メイド服)、茉理花 (パン祭り)
孝太郎「祐介、お前を越えてオレが美保を守る!」
祐介(奇異な面々4人を写メで撮っているモーション
秋房「なんでだ!
拓真「僕は着ぐるみだから顔見えないしゆすりとかには使えないですよその写真」
祐介「じゃあ今のなかったことに」
桜花「お前がそんなんだから孝太郎グレたんじゃねえのか!

祐介のあまりの自由人っぷりに浮上する、祐介が自由人過ぎて孝太郎がキレた説。さておきジャームになってしまったからにはもう引き返せないので友情とのはざまに揺れつつ……揺れてるよね。揺れてるよねきっと……戦闘開始です。
茉理花「支援します」
GM「攻撃します」
拓真「ノーダメージです」
秋房「攻撃します」
桜花「攻撃します」
祐介「待機解除で攻撃します」
GM「死にます」

だれも躊躇わないフルボッコの果てに孝太郎は倒れたのでした。Heptis氏がPLにいるときは1人多いものと計算して良いらしいですよ?
そして孝太郎は事故の末に転校したこととなり、祐介の旨に影を落としつつ、事件は解決を見たのでした……。
祐介「僕たちも一歩間違えればああなるのか」
拓真「そうだよ、僕たちはちょっと運が良いだけなんだ」
桜花「あれあの子ら微妙に病んでる説教しなきゃ

もうなんか男の娘っていうかなんなんだ桜花さん。

■雑感もろもろ

まずは初GMお疲れ様でした……!
いやほんと自分の初GMを思い返せばしっとの心は親心というかこれだめだ黒歴史だ思い出すべきじゃない
GM氏の所持るるぶの都合上、ルールブック1と2のみでのキャラ作成だったのですが……やっぱり欲しくなりますね、Dロイス。もっと、もっと私に防御能力を!
あとほらIZM氏とHep氏がウロボロスのやりたさで死にそうになってますし
面白かったー。ていうか春日さんが出てくるDXってすごい久しぶりな気がする!(つやつや

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket