SQ4_ギルドカード(1)

これは、世界樹に挑む冒険者たちの、壮大な戦いの歴史である――。

とりあえず世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神を発売日以降、黙々と遊び続けていたわけです。3D機能は案の定最初の一瞬だけ使ってOFFにした。で、最近メインシナリオ的なものをクリアしたので、いつものプレイ記とまではいかないけれどhage記録でも残しておこうかと思った次第でした。ちなみに頭のは製品版開始時点のギルカ。

ちなみに私は無謀と慢心とうっかりが服を着て歩いているレベルなので、まあ、すごいhageてます。

ということで、以下はメインシナリオクリアまでのhage記になります。全体的にネタバレ満載かと思うので、未クリアでネタバレ気にされる方はお気をつけくださいませ。

第1迷宮踏破まで(~Lv15前後)

  • 1hage(第1迷宮B1F):通常戦で色々あって前衛が壊滅したけれど、磁軸までワンチャン歩いて帰れる距離じゃねと思ってがんばってみたら、磁軸の真ん前で生き残っていた後衛がネズミの必殺前歯にかじられてhage
  • 2hage(第1迷宮B2F):荒くれ猩々がビッグボール投げてきてhage
  • 3hage(第1迷宮ボス):TP不足で回復追いつかなくなってhage

第2迷宮踏破まで(~Lv27前後)

  • 4hage(瘴気の森):毒蜥蜴の真後ろに滑り込んだら速攻で振り向かれて、殴る・ブレスなどの暴行を受けてhage
  • 5hage(はぐれ熊の茂み):小さな花を摘んだ帰り、暴れ野牛が大暴れしてレベル上げ中のダンサーが速攻沈んでhage
  • 6hage(第2迷宮B1F):爆弾カズラが爆発hage
  • 7hage(人喰い蛾の庭):ビッグモスのオーラが青いし倒せるんじゃないかな、と挑んでみたら次々乱入されてにっちもさっちもいかなくなって回復役が麻痺してhage
  • 8hage(第2迷宮ボス):次元斬hage
  • 9hage(第2迷宮ボス):次元斬hage
  • 10hage(第2迷宮ボス):氷結のアリアhage

第3迷宮踏破まで(~Lv36前後)

  • 11hage(第3迷宮キバガミ):ギリギリでHP削りきったとおもったら食いしばり言われて満身創痍の冒険者たちはhageるしかなかった
  • 12hage(第3迷宮キバガミ):第1迷宮のボスみたく、回復アイテムいっぱい持ち込んだらワンチャンいけるかなと思ったらワンチャンなかったhage
  • 13hage(クエスト狒狒王):ヒーラーボールに蹂躙され驚愕する間もなくhage
  • 14hage(第2大地):青オーラのワニに挑んだら音速で噛み殺されhage
  • 15hage(第3迷宮BOSS):鱗を氷槍で黙らせてたら純粋にダメージ足りなくてTP尽きてhage
  • 16hage(第3迷宮BOSS):前回の反省を生かしアイテムを持ち込んで挑むもアイテムとTP尽きてhage

第4迷宮踏破まで(~Lv42前後)

  • 17hage(南の聖堂):カフスボタン追いかけてたら道中のカメレオンに引っかかってhage
  • 18hage(クエストカメレオン):迷彩と毒の前になすすべもなくhage
  • 19hage(第4迷宮BOSS):モード切替の合間に放ったローゲルさんのドライブのダメージがことごとく (モード切替にうまいことはまり) 低ダメージでお前何しに来たの気分になりかけつつhage

シナリオクリアまで(~Lv55前後)

  • 20hage(BOSS):各種属性攻撃の前にさっくりhage
  • 21hage(BOSS):祈り始めた敵の全体攻撃の前にhage
  • 22hage(BOSS):ダンサー、ミスティックのTPが尽きて火力・支援共に打ち止めとなってあえなくhage

合計22hage。わりとhage散らかしすぎだという自覚はある。

しかしこうやって振り返ると、第2迷宮のボス、シナリオボスあたりの、敵が複数体でごにょごにょしてくる系がどうにも苦手らしい。確かに範囲殲滅力に欠ける (もっぱら複数相手へのダメージ源がミスティックの毒方陣) きらいがあるので、頷ける話ではあります。……縛りとか入れるともうちょい楽になる気がするのですが「縛るくらいならバステ撒いてナイトシーカーさん斬り込んじゃうよヒャッハァァァ」言っちゃうので、だいたいナイトシーカーさんが死んでOh…ってなってhageる。迷宮って本当に恐ろしいものですね!

第6迷宮をチマチマ探索開始したのですが既に順調にhageまくっており最終的に何hageまでいくか既にワクワクが止まらないレベルなのですが、とりあえず今作も楽しく長く死にまくれそうでなによりです。えへへ。

あとせっかくなので、記念にクリア時点のギルカでも置いておこうかと思います。ちなみにくっつけているナイトシーカーさんは自力でバステ撒けないこなので単体だとたぶんすごく使えないです

SQ4_ギルドカード(シナリオクリア時点)

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket