SAIをお試しでインストールしたらなるほど線がなめらかー。
ベジェ曲線からとっとと脱出するべく頑張るかなあ。うん。
……主線がベジェ曲線だと、線を描くだけでえらく時間がかかるわけです。あうあう
閑話休題。
剣と魔法と学園モノ。こと、ととモノ。を買ってきました。BASARA Xはたぶんかるたの「や」を聞いてによによするくらいの使い道しかないのでやめてみました。「や」は無論「野郎ども」ですよね?


びっくりするほど何かが分かりにくい
幻霧~と言いととモノ。と言い、取説はもう少し親切でも良いと思います、ダメですか!
幻霧~は出来ることシンプルだったのでともかく、それに加えてあれやらこれやらが詰め込まれて、道具袋は微妙に開き辛いというか最初開き方分からなかったというか、迷宮内でセーブしてロードすると何故か学園にいるあの不可思議感とか。「迷宮入り口>再開」って気付くまでだいぶ時間が。鑑定だの錬金だの、何をすればよいのかはうっすら想像出来るから良いんですが魔法球って何さ。
PSPのゲームの宿命なのかは知りませんが、ロードがちと長めでテンポ悪いですね (手持ちのゲームは大抵ロード長めなんですよねー)。あとダンジョンの音楽がステータス画面開いているときしか流れないみたいな不思議な事態も起こったり。やっぱりバグは多いのかしら。
というところであまり良い言葉を出せなかったわけですが、今のところはまだ面白いとかそういうのを判断できるアレではなさそうです、予想はしていたが予想以上に死ぬくらいの感想です。
ざっくり調べたカンジでは某ゲーム丸パクリとかそんならしいですが、程ほどに遊んでいきますか。パクられ元のゲームも別にやったことはないですし。
しかしCVはやっぱりなんかこう……余計だなあ、うーん。
今後のためのメモ
・LvアップでHP/魔法回数全快するっぽい。
 回復が1人頭100Gと割高なので、レベルアップが近いときは無理に回復しないほうが良さそう。
・撃破数だとかが獲得経験値に絡んでるのかしら。レベルアップにばらつき/おしなべて前衛が早かった。
・素材アイテムは売らないで取っておくべきなのだろうなあ。お金欲しいなあ。
・クラージュ(バハムーン男/戦士) Lv2 力15/知恵6/精神11/生命15/素早さ7/運9
・アルディ(フェルパー女/戦士) Lv2 力14/知恵8/精神10/生命13/素早さ13/運10
・フォコン(ディアボロス女/戦士) Lv2 力13/知恵13/精神9/生命11/素早さ14/運8
・ア・レーズ(フェアリー男/盗賊) Lv2 力6/知恵10/精神8/生命7/素早さ16/運16
・レゾン(ノーム女/司祭) Lv2 力6/知恵16/精神16/生命7/素早さ5/運9
・アシュランス(エルフ男/魔術師) Lv2 力7/知恵14/精神11/生命11/素早さ10/運9
相性がちと低めだけれど、90%代ならなんとかなる……のか?

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