父上の前でPASMOに8円しか入ってないって言ったら哀れまれて小遣いもらえたwwwやったーwwwww
なんとなく切なさを覚えなくもない今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
セザンヌ主義―父と呼ばれる画家への礼讃
ちょっと横浜美術館行ってきました。
家族に西洋美術好きがいると、ついていけばチケット代で自腹切らなくて良くなるのが実に助かる……今のうち、いまのうち。
思ったより日本人画家の作品が多かったです。
人物画よりは風景画、風景画よりは宗教画が好きな身としてはもっと風景画をーと思うのですが、絵画はおよそ「人」を描くもののような気がしてきたのでそれはそれで楽しめるようになってきました。でもポストカード見るとやっぱり風景画ばっかりというか、建物ばっかというか。家が密集している絵とか見ているだけでわくわくする!
あと見るたびに思うのですがキュビズムは私には色々難しすぎます。……物体をどう見た結果がああなのかが分からない上に、作品名を言われてもその「物」だと分からないわけで。うーん、みんな分かって見ているのかなあ、誰か分かっている人、教えてくだs
年末か年明けくらいに飯食いに行こうぜと声を掛けて回るかもしれないのでそっと応対してあげてください。なんか某氏に「飲む練習をすればいい」って言われた、でも焼酎あたり練習しても飲める気がしないんですよねえ。梅酒なら……あるいは。

Similar Posts:

Facebook にシェア
Pocket